2013年「セツ展」終了
「セツ展」終了しました。



手前に見えるのは広告にもなった紀三代ちゃんの絵。あざやかな色合いと気持ちいい大胆なタッチが目をひきます。

3枚出品し、選ばれたのはこうもりを描いた絵。
はじめてのセツ展、いちどは選ばれてみたかったので…
良い経験になりました。




セツ展では、毎年きているというご年配のかたやむかし通っていたかたなど、
いろんなかたとお話できてうれしかった。


お忙しい中足を運んでくれた皆様、ありがとうございました。


関連記事

( 2013.04.23 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
すこし早いけれど
夫の友人が働いている神田のイタリアンでごはんを食べてきました。
少し早いわたしの誕生日もかねて…





どのお皿もていねいで、おいしかった。

特に生パスタは種類豊富で、どれもハーフサイズなのでいろいろ選んでシェアできるのがうれしい。
麺がもちもちでした。



しかしなんと5月でお店が閉まるそうで、残念…でも、都内で独立を考えているとのことなのでOPENしたらぜひまた食べに行きたいな。


関連記事

( 2013.04.20 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
水彩

今日の絵はあんまりうまくいかなかった。

好きな色を使ったけれど

先生には、
シンプルだねえ
と言われておわりでした。

自分ではきらいじゃないんだけどな。

惰性でかいていたのかも。










学校の前に曙橋のカフェでランチしてきました。
おしゃれな路地裏のカフェ。







Back Alley Cafe
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13098613/

関連記事

( 2013.04.16 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] cafe
個展、いろいろ
セツのお友達、片山なおみさんの個展の設置をお手伝い。

彼女のファッションタブローは色使いが上品でとってもお洒落。
遊び心があるたのしい展示空間になりました。




手作りの名刺もとても素敵。絵を切ってつくってあって、一枚一枚絵柄が違って全部欲しくなるー。
すごくいいアイデア!まねしたい。

彼女のブログで、個展の詳細が見られます。
http://naomikatayama.com/blog/archives/87





その後紀三代ちゃんと合流し銀座に移動し、セツの先輩宮城さんの個展へ。

こちらも、ため息をついてしまうようなすてきな空間でした。
オリーブオイルのボトルを描いた作品、緑やきいろ、白など絶妙なまじり具合でとても綺麗。
ふだんのタッチとすこしちがう白黒の作品もすき。

宮城さんにギャラリーのオーナーさんを紹介していただいたのですが、事務所がギャラリーおくのひみつの隠れ家のような場所で、自身であつめたというアンティークの品がところせましと並んでいました。ずーっと昔からあつめていたのかと思いきやここ5、6年のうちにはまったと聞きまたびっくり。
いろんな人生があるなぁ。

関連記事

( 2013.04.15 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
2013年セツ展
毎年行われるセツ・モードセミナーの絵画展に、一点選出していただけました。

去年は残念ながら落選したので、今回選ばれてうれしい。

setsu2013.jpg


もしお時間があればご来場ください!セツ在校生や卒業生の作品を数多くごらんいただけます。

いまのところ24日の12時から15時半まで受付にいる予定です。

関連記事

( 2013.04.04 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
UT POPUP TYO
東横線の跡地にユニクロのポップアップショップが期間限定でオープンしているとのことでチラッと覗いて来ました。

普段駅として利用していた場所が全く違う用途になっているのがなんだか変な感じ。

upload

東横線渋谷駅の跡地

upload

最近気になるリトルツインスターズ。

upload

4月7日まで開催しているようです。

http://ut.uniqlo.com/tyo/



関連記事

( 2013.04.03 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] fashion