


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
セツ・モードセミナー秋展「P4」
おしらせが遅くなってしまいましたが、
通っている学校で開催している展示に参加しております。

セツ・モードセミナー秋展「P4」
--------
▼会期:10/28(日)〜11/3(土)12~19時(最終日のみ12~16時)

▼会場:セツ:モードセミナー全館
〒160-0006 東京都新宿区舟町15 03-3357-3687
http://www.setsu-mode.com/

▼地図
https://plus.google.com/102940721710336120339/about?gl=jp&hl=ja
--------

私は

3F ポートフォリオ+額装作品一点
4F 壁展示

にて出品しています。

30日(火)と2日(金)の12時〜15時半に受付にいる予定です。

お近くまでいらしたらぜひお立ち寄りください!


関連記事

( 2012.10.30 ) ( information ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
巨匠たちの英国水彩画展
さよちゃんと、Bunkamuraでやっている英国水彩画展へいってきました。

いまと変わらない、かぎられた画材で表現される空、自然、建物…。
学校に行きはじめて水彩を多くかくようになってからがぜん水彩の絵を見るのがおもしろくなった。

ターナーの作品がとても多かった。
後期の印象派っぽい絵がすきでした。

ヒカリエのEATでお茶をする。

iPhoneから投稿

関連記事

( 2012.10.13 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
かくれが和菓子店
おみやげを買いに、気になっていた和菓子店「楳心菓」へ。

まるで料亭のようなたたずまい。知らなかったらまず通りすぎてしまうだろうな。
悩みつつ、手土産には栗きんとんを購入。

こちらは日持ちしないので自分用にいくつか生菓子を買いました。



「柿衣」干し柿のなかに白餡と有塩バターが挟まっています。
少し塩気のあるバターと甘い柿がマッチして美味しい。


栗薯蕷も、もっちりした皮とほくほくの栗のとりあわせがぜつみょう。

茶房は貸切でお茶できず…今度またゆっくり訪れたいな。

関連記事

( 2012.10.13 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Sweets
秋の花火
今日は足立区の花火大会。

今年の夏は花火見られなかったので、楽しみにしていました。

去年に続き土手にシートをしいて観覧。







暖かめの格好していったけどやっぱりちょっと寒かった。
でも空気が乾いてて音がパーンと通るようでした。
秋の花火もいいね。

クライマックスの連弾、みごと。

関連記事

( 2012.10.11 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag]
大場匠さんの花瓶
いただいた花瓶にお花をいれてみました。
いいなあ。

これは買った花だけど、そのへんでつんできた花でも素敵に見せてくれそう。




ガラス作家大場匠さんの作とのことです。

関連記事

( 2012.10.10 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
ポストカード展、ギャラリーにおじゃましてきました。
ポストカード展が行われているギャラリーbon bonsへ。



カード、素敵にディスプレイしていただいてました♪
一部売れたものもあるとのことで嬉しい限り。
私も、気に入ったものを数点購入しました。


帰り道、商店街で見かけたみみずくさん。一瞬剥製かと思ったのですが
本物でした…!可愛い。

「アフリカヒナフクロウのヒナちゃん」



------------
■zakka & gallery bon bons
東京都杉並区西荻南2-6-21 タキエイビル1F

<ポストカード展>
期間:〜10月14日(日)※期間中のお休みは10/9(火)
※13:00-20:00 不定休(最終日は17時まで)
------------

関連記事

( 2012.10.07 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
PAINTING
中野ZEROで行われている代々木デッサン会の展示におじゃましてきました。

みなさん壁を大きく使って展示していて迫力。
プロの方の展示はさすがという感じで見応えがありました。

セツの卒業生のかたとお話できたり、かつてセツで教えていらした星先生にお会いできて嬉しかったなぁ。

しかし建物を出た瞬間豪雨が…
タクシー呼んだけどなんだかんだでけっこう濡れてしまった〜。
中野はゲリラ豪雨の発生率が都心の他地域の2倍とか。

関連記事

( 2012.10.05 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
ポストカード展
西荻窪のギャラリー「Bonbons(ボンボン)」にて、自作のポストカードを
展示販売していただいています。


私の出したカードはこんなかんじです。5枚展示していただきます。

1-IMG_4638.jpg

いろいろな作家さんのカードが展示されているので、
お近くにいらした際はぜひ覗いてみてください。
展示は10月14日(日)までです。

■zakka & gallery bon bons
東京都杉並区西荻南2-6-21 タキエイビル1F

<ポストカード展>
期間:〜10月14日(日)※期間中のお休みは10/9(火)
※13:00-20:00 不定休(最終日は17時まで)

http://bonbons12.exblog.jp/18511895/


関連記事

( 2012.10.03 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
初めてのガラス作品製作
ガラス作家の山田麗さんのお宅で、ワークショップに参加させていただきました。

パート・ド・ヴェールという石灰の型を使った珍しい技法。

麗さんの作品をみて一気にすきになってしまったのですが、
この技法だとガラスの表面が白っぽく、氷のようなとても綺麗な質感が出るのです。



油粘土で形を作り、容器に入れて耐火石灰で型を作り
この穴にガラスの粒を測って入れます。
このあと釜で焼くのですが今日はここまで。
焼きあがった作品は送っていただけることになってます。

作業中は集中しながらも、おしゃべりしつつ手を動かす、という感じだったのですが
女性4人ということもあり人生相談のような濃いトークに…

麗さんは人間的にもとても魅力的で、お話していてたくさん刺激を受けました。

好きな事とはいえ作家活動を続けるのってなかなか難しいな〜と改めて。
でもこんなにも好きになれることが人生の中で見つかるって幸せなことだなあ。


ものすごく居心地が良くて、夕方までおじゃましてしまいました。
お茶やおやつまでごちそうになってしまってしまった!


できあがるのが今から楽しみです。

関連記事

( 2012.10.01 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
