


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
感謝を込めて


会社の先輩、まりぞうさんに退職の際、贈っていただきました。

大好きな月光荘のスケッチブックや、絵の具など。
はじめてみるホルン型の可愛いクッキーも!(おいしかったです)

まりぞうさんは仕事に妥協がなく、いつも一生懸命で、素敵な女性で思えば入社時からほんとうにいろんなことを教えていただき…感謝ばかりです。

いただいた画材で、素敵な絵を描けたらいいな。


関連記事

( 2011.07.28 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
コクリコ坂から
お休みに入ったらやりたかったことのひとつ…
それは、レディースデーに、映画を鑑賞すること。

せっかくなのでネットで席を予約して、六本木ヒルズのTOHOシネマで「コクリコ坂から」を見てきました。
夏休みキャンペーン中でネット予約すると100円お得みたい。

あまり映画館に頻繁に行く方ではないのですがジブリ作品だけはほぼ、映画館で観ています。

今回は「耳をすませば」に続く少女漫画原作とのことで、
どんな味付けがされるのかしら、とわくわくしていました。

原作読もうかなと思ったけど間に合わなかったので事前知識なしに鑑賞。

ファンタジー要素がまったくないジブリって新鮮!
耳すまの時も舞台は現代でしたが、雫が描いた作品の世界としてファンタジックな世界が描かれていたので。

根幹にあるのは、青春恋愛ストーリーですがそこに家族、学生運動などの時代背景、海辺の街の雰囲気などの要素がからみあって爽やかな世界がつくられてます。見終わったあと、いろいろひっくるめていい映画を見たな~としみじみ思える良作でした。

このへんから映画の内容に触れるのでまだ見ていないかたはご注意を。
▼READ MORE?
関連記事

( 2011.07.25 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] movie
ドイツ村
伊香保2日目の朝。
朝も、しっかり温泉を堪能。
男風呂と女風呂が入れ替わっていました。やっぱり露天風呂はいいなあ。

朝ごはんもしっかり食べて、出発!今日も暑そう…

P1040839

赤城高原牧場 クローネンベルク・ドイツ村へ。
できたばかり頃、連れてきてもらった記憶がかすかに…。

中は結構広いのです。
ドイツの街並みが再現されていて楽しい。

P1040901


ついてそうそうあまりに暑かったので、ブルーベリーのソフトクリーム食べました。
ほんのりブルーベリーの香りでおいしい。

P1040841

園内にはブルーベリー農園もあり、つんだブルーベリーをその場で食べることもできます。

P1040847

園内を走るトレイン。ちょっと乗ってみたかった。

P1040843

乗馬体験したり、動物たちと触れ合えたりするスペースも。

アルパカのようですがリャマ。

P1040897

餌を欲しがるヤギ

P1040872

毛艶のよいサラブレッド

P1040866


そして、羊のショー。牧羊犬に追われ、もどってくる羊たち。
暑さのせいかへとへとの牧羊犬…。毛刈りも行われたのか、刈られた毛が台の上に落ちています。
むかし、毛を刈る様子もここで見ました。
ドイツの民族衣装を着た人たちのダンスも見られた気がするんだけど今はやっていないのかな?

P1040888

アンパンマンショーも開催中…
中のひと、暑いだろうな。

P1040861

かわいいステンドグラス!ビールが飲めるレストランの窓。

P1040886

ドイツといったらソーセージとビール!
ヴァイス・ブルストやちょっと辛いソーセージなどいろんな種類の盛り合わせをいただきました。
ビールは運転があるので、おあずけ。

P1040895

こちらのおみやげコーナーには本場のビールやワインのほか、牧場内でつくられたソーセージやビール、
バームクーヘンなどが並んでいます。
輸入雑貨もかわいらしかったけど、今回は購入せず。

ソーセージやドイツビール、ワインなどいろいろ購入して帰路につきました。
本当に暑くって何度か意識が朦朧としたけれど、楽しかった~。

帰りはそれほど道もこまずにスイスイ。
おみやげで晩ご飯を楽しみました。
たのしい休日。

関連記事

( 2011.07.17 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
伊香保散策
レンタカーでぶらり、伊香保に行ってきました。
夕方着き、旅館に荷物をおいたあとは散策。

有名な温泉街の石段、改装で段が増え、365段になっていた。
したから、登ってみることにしました。

以前、社員旅行でも来たことがあったなあ…と、懐かしく思い出しながらのんびり散歩。

P1040801

P1040813

旅館やおみやげ屋さんが並ぶ、温泉街の雰囲気ってにぎやかでとてもすきなのですが
この時間は夕日がさして、格別。

P1040826

P1040811

かごにはいったほおずきと、涼し気な音色の風鈴が
まちの至るところに飾られてました。

P1040819


P1040830


夕方とはいえ蒸し暑く、登った先にある、神社につく頃はもう、汗だく。


旅館に帰って、温泉で汗を流しお部屋でごはんとお酒をいただきました。
はー、幸せ。

関連記事

( 2011.07.16 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
月とパイナップルの泡と。
Babaさんのお友達の個展が開かれているということで、
赤坂の「壤」に連れてきていただきました。



お店の中にかざられた絵を見ながらゆっくりとお酒をいただきます。

月をモチーフにした絵が多く、なつかしさや寂しさ、孤独だけど温かい感じ…
いろいろな感情が呼び覚まされるようでした。
お酒がそれを増幅するみたい。



珍しく、ビール。
南国風味のパインエールです。

こちらのお店はオーダー毎に先に支払いをするシステム。
のみすぎなくっていいかも。


関連記事

( 2011.07.06 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み
