


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
わらしべNight
渋谷は宮益坂で、ノビーサンと会合。

ツイッターなどではちょくちょくと
交流させていただいていたのでそんな感じがしなかったのですが
リアルでお会いするのは実は、かなり久しぶり。

ほぼ初めて、お仕事のおはなしなどをしたり…
本当に人に説明するのがへたで、申し訳ないのですが~

ソフトバンクの電波の無さにガックリ…。
エーユーはばっちりと3本入ってるのになあ。


そして途中から、Babaさんと、噂の動乱の時代サンが合流!
かねがねお話を聞いていたので初めてお会いしたきがしない。
とってもチャーミングなかたでした。

皆ドラえもんが好き、という共通点があり、
普通発しない単語をいろいろ聞けて楽しかった~
EX)バウワンコ、ザンダクロス、ギラーミンなど・・・

あっという間に時間が過ぎてしまいました。


また、光栄にもあの人気わらしべ企画にも参加させていただいたのです。
不動産にはまだ遠いセレクションでしたが…
経過を、楽しみに見守りたい!


そしてなんと!

お誕生日プレゼンツに、動乱さんからかわいいミニバラをいただきました。



毎日たのしみに、眺めています。


さらに、ノビーさんからたねやのどらやきセッツを!

核燃料宇宙打ち上げ廃棄からの~
くりまんじゅうとバイバインの話題が出ていたので非常にタイムリー。


大事にひとつずついただいています。

▼READ MORE?
関連記事

( 2011.04.28 ) ( よもやま ) ( COMMENT:1 ) ( EDIT )
未来ちゃん
川島小鳥さんの写真展「未来ちゃん展」をみにいってきた。

奈良美智さんの描くちょっぴり不機嫌な女の子のようななんともいえない表情。
見た人を一発でとりこにしてしまうインパクトです。

未来ちゃん展


被写体の魅力ももちろん、そこを切り取るか…という絶妙なタイミングで
提示されていく、ベストショットの数々。
こんな逸材よく見つけたな!とうなってしまうよ。

彼女は、目の前のことに100パーセント集中していて
ほかのことを以外なんにも考えていないという感じ!

見ているとなんだか懐かしいような切ない気持ちになって涙が出てきてしまう。
写真展では、写真集にはのっていない
パリを歩く未来ちゃんの写真も見ることができます。


祖父江慎さんがてがけたという展示の内装も素敵。
会場で写真集を買うと、ポストカードももらえます。


KK_001.jpg

●changefashion.net
http://changefashion.net/news/2011/04/09202341.html

●パルコファクトリーホームページ
http://www.parco-art.com/web/factory/kotori1104/index.php


ちなみに「未来ちゃん」は少女の名前ではなくて作品のタイトルなのだそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/book/briefcomment/20110404-OYT8T00463.htm


たくさんの 未来ちゃん が、好奇心いっぱいにすくすく育てる世界を
つくりたいものですというまとめ。

関連記事

( 2011.04.13 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Book
Happy Wedding
おともだちの結婚式によばれてきました。
場所はお台場の、素敵なハウスウエディング。

教会式はやっぱり、感動するなあ。
とくに、お父さんとバージンロードをあるくところ。
彼女とは中学からの付き合いなので、いろいろ感慨深く見守りました。




ドレスも、お色直しの着物も綺麗。
笑顔があふれる、彼女らしいよい式だったなあ。

ひさしぶりにあう中学のときの友達とも
いろいろなつかしい話にはながさき、またあおうと約束してわかれた。

ところでこの写真、VintageJSというウェブサービスでレトロ風に加工してみたのですが。
HTML5をつかったサービスなのだって!
手軽に加工したい時にいいかも。

http://vintagejs.com/

関連記事

( 2011.04.08 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] wedding web
