


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
テーブルの下のミルクティー
今朝は、バスはなかなか来ないし、雨はつめたいし
風がふきつけてくるしで
笑ってしまうほど寒かった。

ようやくきたバスのなかから、窓の外をぼんやり見ていると
雪がどんどん降ってくるので、なんだか楽しくなった。


IMG_0737


お昼どき、本屋をぶらぶらしていたら、気になる本を発見。

テーブルの下のひつじ雲、
テーブルの下のミルクティーという名の犬。

タイトルからがつんときた。

相沢正一郎さんという方の書いた詩。
普通の日記のような文体が好み。
他の詩も読んでみたい。


ところで今、手塚治虫先生のブッダ」を読んでいます。

4巻目を読み終えたところ。
ミゲーラがかわいいと思う。

しかし、女性目線からブッダの行動を見ると非道すぎる。
子どもに、「妨げ」という名前をつけちゃったりとか。

そしてバンダカ、嫌いだったけど最後が哀れ。
なんか憎めない。


今週末は雪が沢山降るらしいですね。


関連記事

( 2011.02.07 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] comic Book
