


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
乾燥対策!
冬の乾燥を少しでもやわらげたい…
と思い、噂のイオン発生機「imiy(アイミー)」を入手!

見た目はかなりコンパクトで
携帯のよう。

IMG_0732

スライドさせると、美容液が
ナノイーイオンとなって出てきます。


スプレー式のウォーターミストって、蒸発するときかえって水分を
奪ってしまったりするけど
これは霧が細かくって、顔が濡れないので良い感じ。

気持ちよくってずっとあびてたい!

類似製品も、あるけれど
レビューを見ると液が漏れたり大きくて持ち運びが
大変だったりするようなので
これを選んで正解だったかも。


購入をまよってる方にはぜひ
おすすめしたい!!


関連記事

( 2010.11.24 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
【Book】10月に読んだもの
職場で諸々お借りして、充実した読書ライフをおくっています
他にも読んだ気がするけれど…
再読含めとりあえずこんな感じ


10月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:6745ページ

長い長い殺人 (光文社文庫)長い長い殺人 (光文社文庫)
読了日:10月21日 著者:宮部 みゆき
海のふた (中公文庫)海のふた (中公文庫)
読了日:10月21日 著者:よしもと ばなな
椿山課長の七日間 (朝日文庫)椿山課長の七日間 (朝日文庫)
読了日:10月21日 著者:浅田 次郎
蒲公英草紙 常野物語 (常野物語) (集英社文庫)蒲公英草紙 常野物語 (常野物語) (集英社文庫)
読了日:10月21日 著者:恩田 陸
ズッコケ中年三人組age43ズッコケ中年三人組age43
読了日:10月21日 著者:那須 正幹
MAZE (双葉文庫)MAZE (双葉文庫)
読了日:10月21日 著者:恩田 陸
百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)
読了日:10月21日 著者:中田 永一
夜のピクニック (新潮文庫)夜のピクニック (新潮文庫)
読了日:10月21日 著者:恩田 陸
六番目の小夜子 (新潮文庫)六番目の小夜子 (新潮文庫)
読了日:10月21日 著者:恩田 陸
図書室の海 (新潮文庫)図書室の海 (新潮文庫)
読了日:10月14日 著者:恩田 陸
光の帝国 常野物語 (常野物語) (集英社文庫)光の帝国 常野物語 (常野物語) (集英社文庫)
読了日:10月13日 著者:恩田 陸
子どもたちは夜と遊ぶ 下 (3) (講談社文庫 つ 28-4)子どもたちは夜と遊ぶ 下 (3) (講談社文庫 つ 28-4)
読了日:10月06日 著者:辻村 深月
子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3)子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3)
読了日:10月06日 著者:辻村 深月
模倣犯〈下〉模倣犯〈下〉
読了日:10月06日 著者:宮部 みゆき
模倣犯3 (新潮文庫)模倣犯3 (新潮文庫)
読了日:10月06日 著者:宮部 みゆき
模倣犯2 (新潮文庫)模倣犯2 (新潮文庫)
読了日:10月03日 著者:宮部 みゆき
模倣犯1 (新潮文庫)模倣犯1 (新潮文庫)
読了日:10月03日 著者:宮部 みゆき

読書メーター



模倣犯が読み応えありすぎて、その後少し脱力…
映画みてみようかな~と思ったけど
ラストの噂を聞くにつれ、見ないほうがいいか、と思ったり。

関連記事

( 2010.11.15 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Book
内祝い
幼なじみのお友達にBabyが生まれたので、
ちょっとしたお祝いをおおくりしたところ…

こんなかわいらしいカップを
いただきました。



いれものも可愛い!
何か小物でも、入れよう~




20年来の友達のBaby…
なんだか、自分のことのように感慨深い。

会えるのを楽しみに。

関連記事

( 2010.11.12 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
サンリオノスタルジー
20年ぶりくらいに「いちご新聞」を買った!

この、小物ケースほしさに…




この、昭和っぽい感じがたまらない!
丁度ピルケースをさがしていたので、これを使おうー

サンリオのキャラクター一覧

ゴロピカドンとか、ざしきぶたとか、ウメ屋雑貨店とか
懐かしすぎて涙が…!


ちなみにこの日はポッキーの日。
この日くらいしか、食べないな~と思いながら
ポッキー、買いました。

苺味が好きだったな。

関連記事

( 2010.11.11 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 雑貨
「風月堂」のゴーフル
無性になつかしくなって、
買ってしまいました。

「風月堂」のゴーフル。

IMG_0676

いちごと、チョコレート、クリームの3種類が
はいっているなんて!

小さいころ、たまーにしか食べられない、あこがれのお菓子でした。
ひさしぶりに食べたら思ったよりも甘くたよりなく、さくさくしていた。

関連記事

( 2010.11.05 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Sweets
家事のモチベーションをあげたい
可愛いおしゃれ着洗い洗剤。

ジェラートピケで見かけて、前から気になっていたものの
とうとう、購入!




生活用品がかわいいとテンションがあがるー!
柔軟剤も欲しかったけど重くって一度に買うのは無理でした。

なくなったら、つめかえて使います。

関連記事

( 2010.11.01 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] fashion
