


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
レギュウム セゾニエ
生パスタが食べたくってでかけたものの、
神泉の、お目当てのお店が残念ながらお休み。

がっかりして戻る道すがら、路地裏に
良い感じのフレンチを見つけました。

レギュウム セゾニエ



店内は和風の料亭を改装したようなつくり。
奥には座敷もあり、隠れ家風の雰囲気満載です。

場所が円山町なのであれですが、同世代の女子会とか、
カップルで楽しくご飯食べたいときにはいいかもしれない。


1日10食と書かれていてちょっと気になった
レディースプレート。
ワンプレートに、サラダとメイン、デザートがセットされています。




フレンチで海苔巻き…とちょっと不思議だったけど
パプリカと炊いたというあまくて柔らかめのご飯と
海苔が妙にマッチしていておいしい。


一瞬、足りないんじゃないの…?と思ったけど
ごはん多いので意外と満足!

次は夜に来てみたい。


関連記事

( 2010.01.31 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
いちごのお酒
好きなお酒。




あまおうです。いちご満開!


お酒がにがて女の子もこれなら飲めるハズ。
生のいちごをきってうかべてのんでも良いねー

関連記事

( 2010.01.25 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
自分用のおみやげ。
P1030339.jpg

L.Aにいったときドラッグストアで買った洗い流さないタイプの
ヘアトリートメント。
ホテルが乾燥していて、髪ぱさぱさだったので欲しかったのです~。

たくさんありすぎてどれがいいのかわからなかったので
Norikoさんに、すすめてもらったやつを買いました。
オーガニックで、いいらしいよ~と聞いたので。

劇的な効果はないけどそれなりに潤い、
かぶれたりしないのでまあよかった。
9ドルくらいくらいだったかなー

P1030338.jpg

あとビジュアルがバービー人形みたいで
かわいくて買った、これも洗い流さないトリートメント。
おもちゃのチャームがついてます。


つけるとするするになる。
さぞシリコン満載なんだろうな。

ほかにもコスメ、マスカラなんかも色々種類あったけど
あんまり買ってこられなかったことを悔やむ。。
大きいビニール袋いっぱいくらいは買ったんだけどね~~

▼READ MORE?
関連記事

( 2010.01.24 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] beauty
ポロロッカ
今日は髪をすこしきって
のびた根もとをそめてもらってきました。
すっきり。

帰りがけ円山町にあるポロロッカという
スーパーでお買い物。

かわいい芽キャベツを買ったのでパスタにしてみました。
すごいなーこんなに小さいのにちゃんとキャベツ。

ちょっと春っぽい色合いでかわいらしくできました。




キャベツはころんとしてあまくて、味もよかったー
いつもあんまり使わないけど、今度から積極的に使ってみよう。
グラタンに入れてもかわいいかもしれないな。

いつもパスタにはえのきたけをいれてヘルシーに
ボリュームアップしてます。
▼READ MORE?
関連記事

( 2010.01.22 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
あつあつ土鍋麻婆ごはん
中華ってそんなに大好き!ってわけでもなく、
頻繁に食べるわけでもないのですが

ここの麻婆は時々むしょうにたべたくなります!
特に、寒い時期は。

s-P1030351.jpg
土鍋でぐつぐつ煮立った麻婆の下には焦げ目のついたごはん。

s-P1030352.jpg

スープや前菜が2皿つきます。今日はセロリのあえものだったけど
前に食べたポテトサラダも美味しかったー
たまごがはいっているの。

中国茶のサービスも、うれしい。


熱々をふうふう言いながら食べてると
体のしんからぽかぽかしてきます。
体中の毛穴がひらくかんじ。

午後もがんばろう!と思える味なのです。


関連記事

( 2010.01.20 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
つかのまの小春日和
今週は春のように暖かくなるというけど
今日はまだちょっと肌寒い。

でも、天気が良いので日差しがたくさんはいる「DEMODE QUEEN」でランチしました。

1950年代のアメリカンダイナーをコンセプトにしてるお店。
素っ気ない接客も、気にしないのがコツです…

天気がいいので、外で食べてる人もちらほら。





ハンバーガーが名物だけど…
先週、クアアイナでアボカドバーガーを食べたばかりなので
サンドイッチにしてみました。

トーストされたパンがサクサク!ボリュームがあってじゅうぶん満足。

さて、今日はある意味作戦会議!
ちょっとドキドキすることを、計画しています。

いろいろ妄想が先走ってしまった。

けど、何かが変わるきっかけになるといいね。
楽しみだな。


関連記事

( 2010.01.19 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
「浮世でランチ」山崎ナオコーラ
「浮世でランチ」山崎ナオコーラ


この人の本は、一見するとぶっきらぼうな、たんたんとした文で、
そこでそんな言葉を使うかぁ、という組み合わせが面白い。

とても読みやすくさらっと読めてしまうけど、
あとからじわじわとその言葉が浮かび上がってくることがある。
好きです。

▼READ MORE?
関連記事

( 2010.01.14 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Book
あくとり代官 鍋乃進
久々にお友達と夜のみ。

寒いし鍋が食べたいね~ってことになり
いろんな種類の鍋が食べられるお店「あくとり代官 鍋乃進」へ。


障子に浮かび上がる悪代官。



期間限定という言葉につられてじゃがバター鍋を。
じゃがいもがほくほく。

近況を報告しあったり
人間関係ってむずかしいねーと悩んだり。


人それぞれ違うから、たとえ一般的に見てもそれはないでしょって
行動があっても、お互いが納得していてバランスが合っているなら、
人がとやかくいうことはない。
(もちろん、暴力とかお金の問題とかそんな深刻な話ならべつだけど)

でもどちらか一方が、ガマンしているなら
長く続くほど苦しくなるよね。


お互いが成長しあえる関係だったらいいのだけど。


関連記事

( 2010.01.12 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
CABLE CAR COFFEE @自由が丘
天気がいいのでお散歩がてら自由が丘をぶらぶら。
食器や雑貨などいろいろ見て歩きました。

ちょうどセールの季節なのでついついいろいろ
買いそうになってしまいます。

ふとのぞいたカギロイというお店。
和っぽいインテリアの家具や食器などおいてあるものが結構ツボだった。
セールになっていた、こぶりの鉢をふたつかいました。
あとで調べたら運営元がコクヨだった。


歩き疲れて「サンフランシスコ ケーブルカー コーヒー」でお茶しました。



カウンターがケーブルカーの形でかわいかった。
もともとはその名の通りサンフランシスコに1号店があり
このケーブルカーはサンフランシスコの市民の足なのだそうです。

P1030199.jpg
これはサンディエゴでみたケーブルカー。こんな感じなのかな?



キッカーという、コーヒーとエスプレッソをブレンドしたという
ドリンクをのんでみました。
エスプレッソ好きだけど今はちょっと重い…って
気分の時にはいいかも。

自由が丘店は、わりとゆったりしていてベビーカーが入れるのが
特徴だそう。

いろいろあったマフィンのメニューも今度はためしてみたいところ。

関連記事

( 2010.01.09 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] cafe 散策
三が日
地元から東京に戻ってきました。
お正月なので日本酒で乾杯!おめでたく、金箔入り。

明日からまた通常の生活が始まります。
旅行に行ってたこともありなんだかあっという間のお正月休みでした。




草津に行った時に買った
温泉ガラスのぐい飲みです。

温泉と同じきれいなみどり色。





関連記事

( 2010.01.03 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
2010年の誓い。
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!



年末は実家に戻りのんびりすごしております。

お雑煮食べて初売りいきました。
ヤングたちの熱気に負けそう。



▼READ MORE?
関連記事

( 2010.01.01 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
