2009年をふりかえって…
2009年は、ここ数年を振りかえっても
もっともおだやかに過ごせた年だったと思います。

これまであった変なあせりが消えて
少しはゆとりを持てた気がします!


そして、何をするにも、環境が大事であるということを
改めて、感じました。


これまでできなかったことも、環境が変われば意外と
スムーズにできてしまったりするもの。

たとえば、掃除嫌いの人が引っ越したら急に掃除が好きになったり。
(古くて汚い家に住んでたから、掃除をする気がおきずにいつも家が散らかっていたのかも)

合わない職場で伸び悩んでいた人が
転職したとたんにぐんぐん成功したり。

なので、問題を解決しようと思ったら
ただ自分ががむしゃらに頑張るだけでなく
環境を整える、選び取ることを考えていきたいと思います。


そして各ジャンルの思い出深いことを振り返ると…

★旅
 姉とロサンゼルスにゆく。グランドキャニオンの大自然に触れて感動。
 箱根と草津にもゆきました。

★お買い物
 マイクロ一眼デジカメを買った!
 毎日持ち歩いてます。
 あと、マイナスイオンドライヤーは買ってよかったわ~

★読書
 小説をいっぱい読みました。私にしては…
 山崎ナオコーラがよかった。
 
 あと、いろんな意味で衝撃を受けたのは、綿矢りさの「夢を与える」
 おすすめはしませぬが。

 まんがだと「潔く柔く」がすばらしい。
 あと少しで完結だ~

★アート
 ムーミン展でトーヴェの原画に感動。
 文化村でクレーとロートレック。
 高崎でターシャ・テューダー展。
 芦花公園で荒井良二のいろいろ展。
 そしてゲッティセンターでレンブラントに出会う。


★音楽
 DEDEMOUSE
 綾戸智絵のよさを再確認
 ライブは…今年は浦沢直樹のしか行ってない!




そして、2009年の最初にたてた目標、何を書いていたか見てみました。
▼READ MORE?
関連記事

( 2009.12.31 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
ロサンゼルス⇒サンディエゴ 列車の旅
最終日は、Amtrakという、全米を走る旅客鉄道でサンディエゴへ。
約2時間ののんびり旅行。



料金は片道42ドル。

P1030080_20100101203924.jpg

車内は日本の新幹線のような感じで快適です。
お手洗いやカフェテリアもあり、充実。
寝台車もあるんだって。

P1030087.jpg

しかし早さは普通列車並なので、景色をゆったり楽しむことができました。
観光目的で乗る人が多いようす。

P1030091_20100101215626.jpg

あの球体はなんだろう…
未だに謎。

P1030074.jpg

P1030075.jpg

P1030101.jpg

P1030079.jpg

海が見えるとわくわくするのはどこの国も同じ。

P1030085.jpg


反対側はこんな崖。海に削られてこうなったんだろうなー^
崖の上はリゾート地になっていてかわいい別荘のような
建物が建ってます。津波とかあぶなくないのだろうか。


P1030089_20100101203924.jpg

▼READ MORE?
関連記事

( 2009.12.28 ) ( ⇒海外 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
サンディエゴ散策
景色を楽しんでいたらあっという間にサンディエゴの駅に到着。

P1030205.jpg

サンディエゴは日差しが強く、半袖ですごせるくらいのあたたかさ。

P1030106_20100101203923.jpg

ここでは姉の学校時代のお友達、Erinが案内してくれました!
Erinは韓国からの留学生でとてもファッショナブル&キュートな女の子。

まずはHorton Plazaというショッピングプラザのフードコートで
ランチをとりました。

食べたのはTeriyaki Bentoという、日本のテリヤキ味の具を
ライスに乗せたお弁当。

チキン、シュリンプなどいろんな具があり
私はチキンにしてみました。甘辛く食べやすい味つけ!

Erinはホットソースをつけて食べてましたが
ひとくちもらったらめちゃくちゃからかった~

そのあとはラルフというスーパーマーケットでショッピング。
PA0_0002_20100102011711.jpg

野菜不足が続いていたので、フルーツやサラダ、
お土産等を買い込みました。

スーパー、楽しい~!
調味料とかいろんな種類があって、
時間があればもっとじっくり見て回りたかった…。

P1030107_20100101204022.jpg


▼READ MORE?
関連記事

( 2009.12.28 ) ( ⇒海外 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
サンタモニカでお買い物
ゲッティセンターのあとは一路サンタモニカへ。
…と、その途中CVSファーマシーというドラッグストアに寄っていただきました。

ここがもう本当に楽しくって!
コスメやら、お菓子やら大量に買い込んでしまいました。
持ってくるのを忘れた、コンタクト液もここで購入。
小一時間買い物をしてようやく、満足。


さて、サンタモニカです。

が広くて綺麗。

P1000466.jpg

このあたりはいろんなお店が並びますが
中でも最もにぎわっているというサードプロムナードへ。

P1000469_20091227165708.jpg

P1000476.jpg

P1000477.jpg

お昼をまだ食べていなかったのでここで軽くはらごしらえ。
Coffeebeanというコーヒーショップでサンドイッチとカフェオレを。
こちらではスタバと並ぶ2大勢力のひとつなのだとか。

ピアノを弾く人や歌を歌う人、ジャグリングをする人などストリートパフォーマーが
たくさんいて歩いているだけでも楽しめました。

P1000471.jpg

P1000475.jpg


P1000474.jpg


クリスマスの飾り付けは12月終わりくらいまでされているそう。

P1000479.jpg


日本で人気の、Kitsonのアウトレットなどもありましたがここでは
何もかわず、アバクロでセールになっていたセーターなどを、購入。
こちらはクリスマスが終わると一気にセールをするのだそうで、ちょうどよい時でした。

雑貨を見ていたらこんな可愛い取っ手が売っていた…
よっぽど買おうと思ったけど特に使うアテもないので、
やめときました。

P1000480.jpg

P1000481.jpg



1日、案内して頂いている間Norikoさんといろいろなお話をして、
目標に対するがんばりと、仕事への真摯な気持ちに胸打たれました。

自分の仕事を愛している人はそれだけで成功者だ
といったのはゲーテだったか。

もともと中学で英語を教えていて、本場で英語を学ぶために
こちらに来て、3年間、アメリカで勉強されたとのこと。

きっと、ここまで情熱を持って教えてくれる先生がいたら
教わる方も真剣に聞いてしまうだろうな!


そして夜はホテルで姉をピックアップしてもらいディナーへ。
チャイナタウンにつれていってもらって、中華をたべました。
エビチリや、オレンジチキンなどなど。

ひとり一皿のオーダーだったのに
一人分の量が多くって食べきれず、ドギーバッグでお持ち帰り。
良いシステムだなあ。

帰りがけ爆竹を鳴らされてコワかった…。


Norikoさん、本当にありがとうございました!!

さて、明日はいよいよ、グランドキャニオンに行きます!

関連記事

( 2009.12.27 ) ( ⇒海外 ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
Getty musium
今日は姉が仕事でホテルから動けないので、
姉のお友達のNorikoさんに車でいろいろ連れていっていただきました。

Norikoさん、なんとプランを3通りも考えてきてくださいました…感動。

その中から、まずはゲッティセンターに行き、そのあとサンタモニカ。
余裕があればもう一つミュージアムへ行くというプランに。


まずはゲッティミュージアム…

アメリカのフリーウェイは道が広くてスピードが早く、
運転になれるまではかなり怖そう。
でも慣れてしまえば、気持ちいいだろうなあ。


さて、ミュージアムに到着。

このミュージアム、素晴らしいのが、なんと入場料無料というところ!
(ただ車で来る場合は駐車料金がかかりますが)
それだけ市がアートに補助をしているということなのでしょうか。


建物は小高い丘の上にあるので、
こんな、トラムで上までいきます。

P1000465.jpg


眺望が、素晴らしい。
ビーチや町並みを一望できます。


P1000411_20091227165237.jpg

P1000463.jpg


この日はたまたまレンブラントの素描展をやっていました。
弟子の描いた作品と比べた展示方法が面白かった~

日本のミュージアムと違って作品との距離が近く、じっくり
見ることが出来ました。

書かれている題名や説明からストーリーを
読みとるので、英語の勉強にもなります…


Norikoさん、関西出身と言うこともあるのか
絵につい突っ込みを入れてらしてシンパシーを感じました!
私も、絵に感動しつつ、心の中で突っ込んでしまうほうなので。


そして、フラッシュを焚かなければほとんど撮影OKなのもうれしいところ。

P1000438.jpg


館内で行っていたワークショップでは
名画を模写できるという贅沢なレッスンが行われていました。

P1000445.jpg

P1000419.jpg

ノースパビリオンでは1600年以前の作品が展示されています。
やっぱり、宗教をモチーフにした作品が主のよう。

P1000448.jpg

ここは天井から差し込む自然光で絵を鑑賞できます!

P1000453.jpg

P1000454.jpg

P1000447.jpg

最後にミュージアムショップで、お買い物をして、終了。
時間の都合で他の館はまわれなかったけれど、大満足でした。



関連記事

( 2009.12.27 ) ( ⇒海外 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
朝の散歩
朝食を手に入れがてら朝の散歩へ。







LAの霞ヶ関、シビックセンター。ロサンゼルス市警などよく
映画に登場するスポットが普通にあって、ちょっと感動しました。




整然とした通りには全部に名前がありますが
迷うこともしばしば…



スターバックスでサンドイッチとコーヒーを買うのも、緊張…。
簡単な質問なんだけどぱっとわからなくって聞き返してしまったり。

ショートサイズが無くって、日本より150円くらい安かったー。



関連記事

( 2009.12.27 ) ( ⇒海外 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
グランドキャニオンツアー
2日目は、グランドキャニオンをまわるツアーに参加してきました。

まずホテルからピックアップしてもらいマイクロバスで空港へ。
時間は朝の6時!まだ眠い。

P1000487.jpg

こんな小型飛行機でゆきます。

P1000496.jpg


飛行機は、思ったほど揺れません。
着陸するとき少し揺れるかな?くらい。
1時間以上のフライトなので、途中眠れるくらいの余裕も。

DSCF4412.jpg

日本より長いというコロラド川。
ここを超えると1時間時差が生まれるそう。

DSCF4425.jpg


P1000506.jpg

そこからまたバスでグランドキャニオン国立公園へ。

P1030037.jpg

この日は割とすいていてスムーズに入ることが出来ました。
混むときだと1時間以上まつこともあるのだとか。
今日は日帰りのコースなので、サウスリム(南壁)のポイントをふたつまわります。

バスから外に降りた感想は…寒い!

この日は-4℃とのこと。
太陽が出るとどんどん気温はあがるらしいのですが…
最低で-22℃ということもあったのだそう。

さて、そんな極寒の中見たグランドキャニオンは…

▼READ MORE?
関連記事

( 2009.12.27 ) ( ⇒海外 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
ワンモア、クリスマス
25日から、姉と旅行にきています。
行き先はロスアンゼルス。初の英語圏への旅行なので
緊張…

成田も、初。航空会社によっては受付のかたが
みんなサンタの帽子をかぶっていてかわいらしかった。

P1000356.jpg


9時間のフライト、疲れはしたけど
寝たりごはん食べたりしていたらわりとすぐでした。

P1000368.jpg

おきぬけの雲海に感動。



雲のしたでぴかぴかと稲妻がおこっていたり
ラピュタがあるんではないかと思ってしまうような、ふしぎなかたちの雲をみたり。

七面鳥やクリスマスケーキなど、機内食も
クリスマス特別メニュー。

P1000357.jpg

P1000361.jpg

入国審査では、パスポートの期限がぎりぎりだったためか
かなりうるさくつっこまれてどきどき。
最終的には姉のサポートで無事のりきりました。。
こわかったーー。


さて、空港に到着してからは早々にホテルに向かい、チェックインしました。
ホテルはダウンタウンの中心地にあり交通の便が良いのがうれしい。


2ベッドの部屋を予約していたのに1ベッドの部屋に
通されそうになり、あわてる。
日本の手厚く正確なサービスに慣れていると、どきどきします…


非常階段から見たけしき。
ディズニー・コンサートホールが見えます。



P1000381.jpg


ただ治安などはあまりよろしくないので、明るい内でも気軽には出歩けません。

今回はこちらにすんでいる姉のお友達に、車で
レストランにつれていってもらいました。


キリスト教徒の多いアメリカでは、12月25日は日本の
お正月のようなもので、皆家で祝うためお店もほとんどあいていないのだそう。

なので事前に、あいているお店を探して予約をしておいてもらいました。


マリナ・デル・レイにあるチャートハウスというシーフードのお店。

P1000397.jpg


3ドル払ってキーを渡すと、スタッフが駐車してくれます。
面倒なシステム…

P1000398.jpg

サラダバーが有名とのことで、めいめいにサラダバーと
グリル盛り合わせ、プライムリブを頼んでシェア。
一皿のボリュームがすごいので、それでも十分すぎるくらい。


このお店、かなり盛況でほぼ満席でした!

日本のお正月も、あいているお店が徐々に増えてきているように
ニーズの変化とともに営業形態がかわってきているのかも。
そういえば前に北京にいったときも
お正月は必ず帰郷して家族で祝うのが普通だったのが、
最近ではそうとも限らなくなっている…という話を聞きました。

P1000387.jpg

P1000395.jpg

お店の外では船にイルミネーションが。

ここに来る途中、フリーウェイから家全体をイルミネーションしている地区や
大きなツリーが見えました。

さて、今日は時差調整のために早めに就寝します。

関連記事

( 2009.12.25 ) ( ⇒海外 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
メリークリスマスイブ


きのうに引き続いて
今日もささやかなお祝い。


キャンドルの明かりって見ているだけで心がおちつきます。

メリークリスマス!




関連記事

( 2009.12.24 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
一足早いクリスマス
珍しい、平日のぽっかりお休み。

もうすぐ姉と旅行に行くので
今日はその準備をしていました。

飛行機の中で使う耳栓や薬など、ちょこちょこかいたし。
ツアーではない、海外旅行がはじめてなので緊張…!

割と前からこんなトランクを買って準備していたんですが
ちゃんと、用意をはじめたのは最近になってから…




ユーラシアトランク。
ピンクと茶色の組み合わせが可愛くって選びました。




そして、夜は一足早く、お家でクリスマスをお祝い。
今年のイブは平日なので、今日お祝いする人も多いのでは。

プレゼントなどは、既にすませているので
シンプルにシャンパンをあけてチキンを焼きました。





すごーくおいしかった、チキンソテー。
ソースにバターと醤油を使ったのがよかったのかも?
ごちそうさまでした!


平和なクリスマスイブイブ。



関連記事

( 2009.12.23 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
nord@学芸大学
おやすみなので、カフェ「nord」で、少し遅いお昼ご飯をたべました。

P1000304.jpg

ランチの時間は前菜とドリンクがセットになります。
たぶん時間は15時くらいまでかな?


クリスマスイブイブだからかひいらぎがささっていた。
ちょこちょこいろんなものが盛り合わせてあって、どれも丁寧でうれしい。

P1000308.jpg

鱈の白子のバター醤油ソース
P1000310.jpg

ズワイガニとトマトとルッコラのトマトクリームソース
P1000313.jpg
これがいちばん好き。
プラス100円で麺を手打ちフェットチーネに変えることもできます。
これがまた、歯ごたえが独特でおいしい。


また、今だけなのか産地直送の牡蠣もだしていた。
私はそれほど牡蠣好きではないので食べなかったけれど、
超ミルキーで他のと全然違うらしい。
北海道の、仙鳳趾(せんぽうし)産 昆布森というところのものだそう。


ワンちゃんOKのお店なので、犬連れのかたもちらほら。
今日きていた黒柴ちゃんがものすごくおりこうで
「伏せ」「待て」をちゃんとききわけていて…
なんか見ているだけで切ない。

昔実家で飼っていた犬は何一つしつけていなくって
なんもできなかったな~
でもそこがかわいかったのだが。


犬はちょいまぬけなほうが、かわいい。
P1000246.jpg



結構遅くまで(26時くらい?)やっているようなので夜カフェによさげ。
ご飯がちゃんと美味しいカフェってうれしいね。


▼東京カフェマニアのnord紹介ページ
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/gkge_nord.html


関連記事

( 2009.12.23 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
[tag] cafe
くらべない。



すでに誰かの築いたやりかたがあって、そこにあとから入っていく、
というのはとてもやりづらい。

それが自分のまだ未経験の分野なら、なおさら。

それぞれタイプが違って、アプローチの仕方もキャパシティもちがうのだから
「あの人ができたんだからあなたにもできるはず」という押しつけは
効果がないし、ストレスになってモチベーションがさがるだけだ。

人と人とを比べるやり方…
自分でも知らぬうちにしてしまっているけど、意味がないので、やめたい。

それが励みになる場合は別だけど
たいがいはそうじゃないから。



関連記事

( 2009.12.23 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
ナノイーのちから
P1000172.jpg


ドライヤーを新しく買いました。
評判の良いパナソニックの、ナノイーイオンが出るやつ。

使ってみたところ…
かなりイイです!

髪の指通りが違う~
頭皮も乾燥しなくなったみたい。

パワーも強いから早く乾かせるようになって
お風呂上がりの時間短縮になりました。


スタンドがあるので、立てかけて使えば手ぶらでも
乾かせる(あんまり使ってないけど)


仲間由紀恵はこれを旅先にも、2本持って行くらしい。



関連記事

( 2009.12.23 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
冬らしく
今日も、富士山くっきりの快晴。





軽くお掃除をして、買いものに。

昨日食器を処分したので、
IDEEであらたにお皿やカップなどをちょこちょこ買いたしました。

そして、夜は「づくし」で鉄板鍋。
ここのチヂミが、カリッとしていておいしい!


それにしても、きょうは冷える~
洗濯物が凍りそう。

家に帰り買ったばかりのカップであったかい珈琲をのみました。




関連記事

( 2009.12.21 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
23時のサンタクロース
休日前はやっぱりバタバタ…

なんだかんだで遅い時間まで会社に残っていたら
なんと後輩男子が、クリスピークリームドーナツを買ってきてくれました!

P1000301.jpg

しかも冬季限定のダズンボックス…かわいい!
しっかり、雪だるまのドーナツをいただいてしまいました。

すさんだ心もちょっとまるくなりました。ありがと~~

関連記事

( 2009.12.21 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Sweets
今年のうちに…
気持ちの良い快晴!富士山が顔をのぞかせています。




さて、今日は掃除の日。
少し気が早いけど、コツコツ大掃除を始めようかと。

マイクロファイバークロスやメラミンスポンジなどお掃除グッズを
たくさん買い込んで、準備万端にして、お掃除開始!

今日はキッチンやお風呂を集中的に掃除。
食器もかなりリストラしてすっきりしました。

P1000288.jpg

終わる頃には綺麗な夕焼け。

P1000285.jpg


明日は食器を買いに行こうかな。


そして、掃除のご褒美にと夜はコレをやりました~
最後にやったのは「4」なので、動きが違って難しい!




プロペラマリオが好きだ。



関連記事

( 2009.12.20 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag]
白いチェブラーシカ
ドトールでいま、ミラノサンドをたのむともらえる
白いチェブラーシカグッズ。






…かわゆいです!!!
限定のチェブパッケージの豆などもあるようす。
12月25日までの、期間限定です。


●チェブラーシカ公式サイト
http://www.cheb-project.com/

●ドトール×チェブラーシカ
http://www.doutor.co.jp/dcs/winter_campaign/index.html


関連記事

( 2009.12.13 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 雑貨
紅葉
日もだいぶおちてから歩いた碑文谷公園にて。

もう、ずいぶん葉もおちていたけれど…
それでも銀杏や、もみじの色づきが見られました。





小さい葉っぱもちゃんと紅葉の形をしていてふしぎ。

P1000100.jpg
水鳥たちも寒そう。


寒いので暖かいカフェで、お茶してかえりました。
サンタクロースを描いてくれた!



今週は雪が降るとか降らないとか。

関連記事

( 2009.12.13 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
おと・な・り
映画 「おと・な・り」をみました。

おとなり



ちょっと、「メープルハイツ201」を思い出す内容。
映画はもっとピュアですが。

「音鳴り」と「お隣」
気づいたときはなるほど~~と感服。

一人暮らしだと心細くって、
隣の人の生活音にほっとする、ていうのはわかる気がする。

餃子


麻生久美子がかわいらしく
岡田君が格好良く

なかなか出会わない二人にやきもきし、
突然の毒にはっとして
壁を挟んだ合唱に涙。

ん?そういう展開!?と思いながら
まあこれもありなのか、と思えるラスト。

見終わったあとは、良い詩を読んだり
きれいな景色を見たときのような
なんかいいなー、というほのぼのしたよさがありました。

劇中ででてくる「風をあつめて」
谷川史子さんが、漫画のタイトルに使っていたので曲名だけ
知っていたのですが、聞いたのははじめてかも。
よい歌ですね。

麻生さんのうた声が透き通ったきれいな声で、
それがまた映画のなかで良い効果をだしてました。

風をあつめて(矢野顕子バージョン)


矢野さんがうたうとまた全然違う印象。
オリジナルの曲のよう。


●「おと・な・り」公式サイト
http://www.oto-na-ri.com/index.html



関連記事

( 2009.12.12 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] movie
夢の国
仕事で舞浜へ行ってきました~
クリスマスシーズンのイルミネーションが綺麗。

某ホテルにあったお菓子の家とツリー。
ファミリーに向けてクリスマスギフトやお菓子を売っています。

P1000051.jpg

シャトルバスもディズニー感満載。子供は嬉しいだろうなあ。
P1000045.jpg

P1000067.jpg

次は遊びに来たい!

関連記事

( 2009.12.11 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 仕事
洋書…とおもいきや
P1000081.jpg

実はこれ、デジカメケースです。
こんな、本のようなカバーがついてたりして芸が細かい。

P1000079.jpg

見た目にやられてついつい購入。

しかし今使ってるデジカメは入らないな…。
何か小物入れにでも使おうっと。

関連記事

( 2009.12.11 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 雑貨
いつでも潤い補給!
人のからだの約60%は水という。

「のどがかわいた」と自分で認識できるときは、
そーとー水分が失われているときらしい。

しかも、空腹を感じるとき、実はからだ
食べ物じゃなくて水分を欲している場合があるんだそうで。

ということで、いつでも水分補給できるようにと
ちっちゃいアルミボトルを買いました。

今のところ外には持ってゆかず、主に家の中で使ってますが
お風呂に持ち込んだり枕元においておいたりと意外と活躍しております。




プラザで見つけたもの。小ぶりなのがかわいいなとおもったのですが
なんだろう…知らないキャラだ。

冬はあんましこの手のボトルの種類が無いみたいです。


関連記事

( 2009.12.11 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
飽きないかたち
s-s-P1000023.jpg

はと型はしおき。
最近ハトモチーフがアツい。

白山陶器のもの。
しょうゆさしやお皿など
シンプルだけど飽きないフォルムが好きです!




関連記事

( 2009.12.07 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
所用で赤坂サカスへ。
やたらに寒い日だったけれど空気が澄んでいて
イルミネーションが綺麗。



期間限定のスケートリンクを楽しむ皆さん。

P1000035.jpg



楽しそう。
スケートなんて何年もしてないなー

一人プロ並みにうまい男性がいて、目で追ってしまった。





関連記事

( 2009.12.07 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
キハ3周年パーティに潜入
鉄道系立呑みバー「キハ」の3周年記念パーティに
ノビーさん、イソーさん、Babaさんとともにおじゃましてきました!

DSCF4378.jpg

会場はロイヤルパークホテル!豪華です。

お店には一度しかおじゃましたことがないにも
かかわらずちゃっかり参戦。

キハを愛する皆さんが集う非常に濃い空間に
ドキドキしていましたが、結構女性も多くリラックスできました。

DSCF4373_20091213081852.jpg

非常に細密な、鉄道模型コンテスト。
どれに投票したかは内緒ですが
優勝したのはキハマスター、助役。

DSCF43692.jpg


DSCF4377.jpg


2次会はキハにて。
大盛況につき少しだけおじゃましました。
また、あらためてゆっくり遊びにきたい。

こんなふうに、皆の「居場所」をつくれる仕事っていいですねー。


ノビーさん作の素敵なキハホームぺージ

●キハ
http://www.kiha-sake.com/



たまってきた鉄系記事。

★鉄道博物館
http://ruhuna.blog49.fc2.com/blog-entry-393.html
★地下鉄博物館
http://ruhuna.blog49.fc2.com/blog-entry-528.html
★カレー電車
http://ruhuna.blog49.fc2.com/blog-entry-431.html

関連記事

( 2009.12.05 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )