


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ボブのバーガー


ビルの谷間にひっそりたたずむ、
デモデクイーンにてmamサンとランチ。

全てが際コーポレーションの、
際ビルの3階です。
このしたの飲み屋さんや、パラダイスマカオもたまーに利用します。


良い天気だったので外の席でいただきました。



ボリュームたっぷり、ボブのバーガー。
ボブってだれだよ…とぼやきつつケチャップやマスタードをかけて
ぎゅーとつぶしておもいっきりかぶりつく。


ハンバーガーって滅多に食べないけど
たまに食べるときはこんな風に思いっきり食べたい。

チョっと、ジャンクな感じが良い感じ。

ごちそうさまでした!


関連記事

( 2009.04.30 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
昭和の日
何で明治の日や大正の日はないのだろう
なんて疑問はさておき


週の半ばの休日はどうも手持ちぶさたなので
部屋でのんびりすることに決めました。

お昼はなめことなっとうとささみの
きのこたっぷり和風あんパスタ。

パスタにはいつもえのきをいっぱいいれて
かさましするんですが、
入れすぎてボリューム多くなりすぎてしまった。

写真は食べかけで見た目悪いですが味はわりと成功です。
ささみにかたくりこまぶすと柔らかくしあがるよ。





▼READ MORE?
関連記事

( 2009.04.30 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
マイミシュラン
明日はお休み!ってことで
かるくのみにゆきました。

地元でお魚をたべるとしたらだんとつ1位のお店、晴庵にてごはん。
アジのお刺身、つぶがい、とりにくの天ぷら、
丸ごとレタスと桜エビのサラダ、山芋と納豆のいそべあげ…

どれもこれもおいしい。

良い気分で、おつまみとお酒を買って帰り
家でのみなおす。

こんな時が一番至福かも~。



関連記事

( 2009.04.28 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
Touch diamond
衝動買いしてしまいました。

初期費用100円、ビックのポイントで0円。
定額高速通信の無線モデムとしてつかえます。

軽いし小さいしウィンドウズモバイルもサクサク動いてすばらしい。



関連記事

( 2009.04.25 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
Happy birthdy
「MTGがある」と聞いていて、行ったら
なんとサプライズバースディパーティ!

完全に無防備だったのでほんと、嬉しかった~~。
同じく4月がバースディのMタンと一緒に、お祝いしてもらっちゃいました。

同僚のみなさまからのメッセージカードやお祝いなどもいただき…
みなさんの優しい言葉に、涙しました。


いやほんと、幸せ者です!ありがとうございます




今年も、いい一年にできるようがんばろう~。

関連記事

( 2009.04.23 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
26歳最後の夜。

週もなかばですが…
かくれがレストラン、coponにて
Babaさん、やまゆうさんとお食事をしてきました。

こちらのお店、まさに隠れ家のような場所にあり
地図を見ながら行ったのに反対方向に歩いていて
あわてて方向転換。

しかし1度、つれてきていただいたことがあるので
なんとかたどり着くことができまして。


▼READ MORE?
関連記事

( 2009.04.22 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
Thanks
郵便受けを見たら、ノルウェーのSayoさんから
バースディメッセージが届いていました。

いつも一番におめでとうをくれる彼女。
おぼえててくれて、ありがとう!


これからもよろしくね。




関連記事

( 2009.04.20 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
魅惑のカップケーキ
こんなのあるよ~とおしえてもらって、
その日に買いに行ってしまったPARIYAのカップケーキ。

女子心がうずきます…!

DSCF4190.jpg

迷いに迷って、ピスタチオとカシスクリーム。


PARIYAってカップケーキも出してたんですね~
お弁当とかジェラートはたまに買っていたけど知らなかった。


ケーキもなるほどしっとりしていて、しっかりおいしい。
クリームは、バタークリームたっぷりで、食べ過ぎ注意!




関連記事

( 2009.04.20 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Sweets
人の縁、継承。
ひょんなことからライターさんと会食。

私が入社したころからずーっと続いている
ご長寿案件のブログを書いていただいている方。

こうして飲んだりするのって今回がはじめて。
ミラノから一時帰国されていて、もう少しで帰ってしまう…
ということで、今回のはこびになりました。

歴代担当者が集まり、シークワーサーサワーをのみゴーヤチャンプルをつつきながら、
沖縄料理やさんでミラノに思いをはせる。


話題も前向きで生産的な楽しい飲みでした。
人の縁、だいじにしなくてはなあ。

関連記事

( 2009.04.17 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み 仕事
センター街のユッケ丼
ランチ、mamさんにおさかなのおいしいお店に
つれてっていただきました。

その名もあぶらぼうず

漁師の香りが漂う店内。
DSCF4175.jpg

DSCF4179.jpg
思いの外ピリからだったユッケ丼。
お魚がとにかくごろごろ大きくって満足!

あおさのおみそしるとサラダ、デザートがついてるのもうれしいね~


メニューぜんぶおいしそうだったのでリピートしたい。


関連記事

( 2009.04.17 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
日々、変化
お友だち、やいちゃんにさそっていただき
軽ごはん。
桜ヶ丘のイタリアン「CENT ANNI」へゆきました。


お誕生日よりも一足さきに
うれしいサプライズプレゼントをいただく!
おぼえててくれて、ありがとう!


ワインをくみかわしながら、仕事のこと、恋愛のことなどもろもろ。

変わらないように思えるけど、
会うたびに悩み事が変化していて、少しずつ大人になっていってるんだな…と
感慨深く思います。


写真は、非常においしかった牛肉のカルパッチョです!


一杯しかのんでないのに妙に酔っていたみたい。
おうち帰ったらそのまま寝てしまいました。

関連記事

( 2009.04.14 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
草津の旅・2日目
さて、朝。よくねむれた!

夕べはいれなかった岩ぶろにはいる。
朝日がさしこみ、気持ちよい。

そしてあさごはん。
期待のとおり、おいしかった。

サラダにクラムチャウダー、オムレツ、自家製パンなどなど。
ベリーソースとママレードのかかったヨーグルトもうれしい。





あゆとは西の河原公園側でおろしてもらって、わかれる。

なんだか不思議な感じ…。
ずっと、実家のとなりにすんでいたからな。


公園を散策。穴森稲荷におまいりしたり



「地獄の茶釜」のまえで記念撮影を。




▼READ MORE?
関連記事

( 2009.04.13 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
草津への、小旅行。
土日、草津へ。群馬にうまれながら草津ははじめて!
幼稚園からのつきあいの、幼なじみ2人との旅です。

高崎から、鈍行で長野原草津口へ。
道中、桜や菜の花をながめながらのんびり列車のたび。

だんなさまと、駅までむかえにきてくれた
あゆの家にあそびにゆき、お茶をいただく。

広くてきれいでゆきとどいた家に感動。
こんな暮らし、したいなぁ…。


お昼は、近くのお店におそばを食べに。
さくらの花がのった天せいろ。



えびやかぼちゃはもちろん
とろっとしたそばがきのような天ぷらがめずらしく、おいしい。


そして、あゆの車でペンションへ移動。
すぐついた。なんと、事前に下見にきてくれていたそう。
重ね重ね、ありがとう…

かわいらしい外観。その名もらんぶる。


荷物をおいたあと、湯畑に散策へでかける。
よくテレビなどでみる、あの光景。
エメラルドグリーンのお湯が流れ出ている。









▼READ MORE?
関連記事

( 2009.04.12 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
桜ヶ丘ランチ
s-sakuragaoka.jpg

今日は桜ヶ丘でランチしました~
ところどころ葉桜になっていましたが、まだまだきれい。


以前も訪れた、チェントアンニへ。
今日は、ベーコンとトマトのラグーのショートパスタにしてみました。
なかなかよいお味。

s-DSCF4162.jpg

遠くに見えているのは以前にもいちどチャレンジしてたいへんだった
アランチーニ。これ、苦しかったな~

関連記事

( 2009.04.08 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
まだまだ桜
今日も晴れるみたいでうれしい。

朝の散策でおさめた、ご近所の桜たち。
どのさくらもそれぞれきれい。

学校にさく桜は、入学式を思い出してなんだかなつかしくなります。

写真はこちらから!

関連記事

( 2009.04.05 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
目黒川散策
20090405081516
東京のサクラは今日明日でピークであろう…
ということで目黒川付近を散策。

かなりのこみようでしたが
さくらを前にした人々のはしゃぎぶりも、みていて楽しかったり。

写真はこちらから。




▼READ MORE?
関連記事

( 2009.04.04 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
渋桜満開
マークシティ前の桜。

桜ヶ丘

そして桜ヶ丘もようやく、満開です。

桜ヶ丘_3

桜ヶ丘_4

桜ヶ丘_5


おまけ。
写真撮影がてらmamサンとサルバトーレ・クオモにてランチしました~
パスタとピザをたのんでシェア。


桜ヶ丘_2

ここのピザ、やめらんないおいしさです。
ただオリーブオイルがこってりすぎてお昼しか食べられない~。


関連記事

( 2009.04.03 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
開花
20090401011645
20090401011643
マークシティのさくら、けっこうさいてきました。

桜ヶ丘も良いかんじ。

関連記事

( 2009.04.01 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
