


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
1234
sens.gif

いなずまがぴかぴかしていたけど
会社をでるころにはすっかりやんでいてよかった。

Feistaの1,2,3,4という曲がとても叙情的でかっこよくて、リピートしてきいています。
午後うたたねしていたら宇宙遊泳の夢を見たとかそんな感じ


関連記事

( 2008.07.30 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] music illust
夕焼け
20080728221900
一瞬、すごく綺麗でした。

夜道をてくてく帰っていたら
めちゃかわいい女の子に話しかけられてどぎまぎしてしまいました。
へんな人につけられて怖かったんですって…かわいい。
確かに暗い道なので気をつけないとなぁ。

関連記事

( 2008.07.28 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag]
画材と素材の引き出し博物館
s-work.jpg
友達にチケットをいただいたので目黒区美術館へ。
目黒通りからバスに乗ったら思いの外近い!歩いても行けそうです。

区民センターでリバーサイドフェスティバルと称し
ビヤガーデンやらライブやらやっていて、
にぎやかしい中を抜けて閑静な美術館へ。


展示ではこれまでに行われたワークショップの様子が一堂に。
コンテやパステル、絵の具などさまざまな画材がずらりとならびます。

ラピスから作った青に目を奪われる。
テンペラ画とかもやってみたいなあ…

展示を見ていたら可能性がいっぱいあるように思えてわくわくしました。

▼READ MORE?
関連記事

( 2008.07.27 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
赤い風船 白い馬

ao.gif

やまゆうさんにいただいたチケットで
「赤い風船 白い馬」初日に行って参りました。

「赤い風船」いいですね。
男の子のあとをついてまわる風船がけなげで…
なんとも心があたたまりました。





aka.gif


空を舞う色とりどりの風船がすごく綺麗で印象的。
※サイドのブログパーツの風船をぜひクリックしてみてください。

最後、パスカルが空に舞い上がるシーンでは思わず涙が…。
街並みがすごく素敵で、急にパリに行ってみたくなりました。
ちひろ美術館でも、「赤い風船」にちなんだイベントをやるそうなので行かなくては。

「赤い風船 白い馬」
http://ballon.cinemacafe.net/
▼READ MORE?
関連記事

( 2008.07.27 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
[tag] movie illust
かこさとし原画展

kako


「赤い風船」を見るために銀座に行き
教文館を訪れたら、たまたまかこさとし原画展がやっていたので見てきました。

「だるまちゃんとてんぐちゃん」「海」など
小さい頃慣れ親しんだ絵本の原画がずらりと。
修正を切り貼りしている様子などがうかがえてうれしかった。
科学えほんなども大量に!

だるまとてんぐを主人公にしようっていう発想がすごいよなあ…
からすのパンやさんもよく考えたらスゴイ。
シュールだわ。

からすのパンやさんのパンを再現したという木村屋のパンが
売り切れててショック。




▼READ MORE?
関連記事

( 2008.07.26 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
人間失格
cat.gif

人間失格を読みました。
もっとずしーんとくるのかと思いきや、意外にするするといけました。
精神が健康な証拠かもしれない。
でもナルシシズムにあてられて、読後はなんとなく脱力。


ここのところカラダが思うように動きません。
たくさん寝てしゃっきりしないと。




関連記事

( 2008.07.16 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Book illust
はとが出ます


白い伝書鳩がいっぱい。
ここんちで飼ってる鳩の小屋を洗ってる最中だったようで…


関連記事

( 2008.07.12 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
夕立
ringo.gif


ものすごく暑い土曜日
久々に、雪イチゴさんとmamさんとお茶しました。

お気に入りのカフェで近況報告など…
ちょっと会ってないだけなのにすごーくなつかしくて嬉しかった。

急な夕立をながめつつ
ひるまからマンゴービールをのんでしまいました。

なんだかほんわかして、ちょっといい夏の一日でしたよ。
mamさんにおみやげでいただいたわらびだんご、おいしかったです。

関連記事

( 2008.07.11 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] cafe illust
小さなことだけど
green


ショップ99でおばちゃんにレジの順番をゆずったらめちゃめちゃ感謝されました。
ちょっとした親切ってされたほうもしたほうもちょっとホノボノするなあ。

そんな気配りをなにも考えずにできる人になりたい。

関連記事

( 2008.07.11 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] illust
夏っぽい夕べ
サミットで渋谷は厳重警戒体制。ロッカーも自販機も封鎖され
ものものしいふんいきです。

そんな中、
会社でとてもお世話になったかたがご出産されたので
そのお祝いを買うため渋谷にあつまりました。

待ち合わせ時間を軽く間違え時間が余ったので
モヤイ前のカフェで本読んでました。
少女パレアナ という名作アニメにもなった話
究極のポジティブシンキングが学べます。

そのご無事みなさまと合流し
一茶一坐でお昼を食べ
西武やらGAPをまわってお買い物。

そして、その後東急の上のビヤガーデンにゆくことに。
ビヤガーデン

初めてのビヤガーデンは独特の浮かれた空間で、
枝豆やら唐揚げやらのそれっぽいおつまみを食しながらのむビールは、おいしかったです。


関連記事

( 2008.07.06 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み Book
赤い鍋
赤ちり
お久しぶりの皆様と辛い鍋をつついてまいりました。

なにげにみなさん年が全員ばらばら!
しかし同じ時を共有した仲間なので
お会いすると、いつも、みなさんといっしょにいた時に立ち戻りしみじみしてしまいます。

思い出だけじゃなく、これから先の未来のことなども話せるのがうれしい!

関連記事

( 2008.07.04 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み
