


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
紫陽花カフェ
s-426.jpg


前々から行ってみたかった紫陽花カフェへ行ってきました!
道がなかなかわかりにくく、たどりつくまでにかなり歩きましたが…
そのおかげで、着いたときのうれしさはひとしお。

一軒家を改装したお店で
ほんとに住宅街の中にあるので最初はなかなか見つけにくいかも。

雨だったからかお客さんは男性がテラス席に1人。
お店の中に流れるBGMのほか聞こえるのは
ごはんをつくる音と雨の音だけ。

雨にうたれてひときわきれいなあじさいを見ながら
ボンヤリ…
s-430.jpg

ゆったりしたひとときを過ごせるおすすめカフェです。


紫陽花カフェ
http://ajisaicafe.com/
住所 : 東京都世田谷区下馬1-25-17 野沢龍雲寺(循環) 渋32
電話 : 03-3419-1456 東京医療センター 渋34

▼READ MORE?
関連記事

( 2008.06.29 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] cafe
クリスピークリームドーナッツ
cryspy.jpg

渋谷シネタワーにできたクリスピークリームドーナッツにて。
BOX買いだとほとんどならばず買えました。

なんて幸せな光景!
一気にふたつたべました。。


donut.gif


関連記事

( 2008.06.17 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Sweets illust
父の日
20080615211657
両親を東京の家に招きました。
といっても家では買ってきてもらった昼ご飯を食べただけ…
午後は横浜に移動。両親の泊まるロイヤルパークホテルの部屋に遊びにゆき、59階の景色を堪能。展望台ではしゃいだあと中華街をうろつき、重慶飯店でごはん。おなかいっぱいになりつつあやしいおみやげを物色し、帰路につく。なにげに一番おいしかったのは歩きながら食べた豚まんだったという…。空腹は最大のスパイスかと!

関連記事

( 2008.06.15 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
家パスタ
20080607133217
久しぶりに家でパスタをつくりました。
納豆とトマト、ブロッコリーに半熟たまごのせ

味つけはクレイジーソルトと醤油、こぶ茶とあえてチーズをかけます。

関連記事

( 2008.06.07 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
【読メモ】サザエさんうちあけ話
20080605004023
●「サザエさんうちあけ話」
長谷川町子

戦火をかいくぐり、本が売れなかったり考えすぎて胃をわるくして手術したり壮絶な苦労をしているんだけどすべてが切れ味よいユーモアの中にとかされて一見重さを感じません。
惚けたお母さんが、孫や娘を認識できないんだけど受け答えはまともなことについて「するときおく力は死んでも思想思考のさいぼうは別なのかな?…」と分析しているのが印象的でさびしくもおだやかに光っています。

同時収録の「似たもの一家」では「ヒロポン」を飲んでトリップしてしまうというヤバい話も読めます。

関連記事

( 2008.06.05 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
[tag] Book
