


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
淑女のルール
淑女のルール

syukujyo_.jpg


淑女=品位のある、しとやかな女性。レディー。

は、思わず辞書を引いてしまった。


淑女たるものこうあるべき、という心構えを示してくれる本。

左にイラスト、右に短いコラムの見開き2ページが1トピックスの
読みやすい構成。

どこからでも読めるので、電車なんかでちょっと読むにはいいかも。
わりと興味深く、15分くらいで完読。

読むと普段の自分の粗い振る舞いが恥ずかしくなるわ…

ここに載ってること、とても全部は実践できやしまいが
要は相手のことを考えたふるまいができるか…ということだと思うから
これはぜひ!と思ったことだけ実践しようと思いマス。

悪口やウワサ話をしない、お礼状を書く…などと基本的な部分はすぐにでも取り入れたい。


関連記事

( 2008.02.27 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Book
雪!!
雪


起きてびっくり。
一面の雪景色~~

まだまだつもりそう。
今日が日曜でよかった。

関連記事

( 2008.02.03 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
雪の夜に
雪がシンシンとふる中、あったかくしてのみにゆく。

ショウチュウ(鳥飼)をのみながら
あんきもや白子のてんぷら(!)を、いただく。

これがもう涙が出るほどおいしくって。
一口食べるごとに感動にうちふるえておりました。

なんだか楽しくなってきたのではしごして二軒目は炭火焼きのお店に。
節分の夜なのでまめをまく声が聞こえる。


節分というと、思い出すのはあまんきみこさん作の「おにたのぼうし」という絵本。
この間ちひろ美術館で久々に読み返したら目頭が熱くなった。


▼READ MORE?
関連記事

( 2008.02.03 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
何年経っても
ちょうど私も会いたいなあと思っていたyumiさんに
久しぶりに会いましょうとおさそいをいただいたので
早速もつなべのお店を予約。

センター街の「もつ道」へ。
数あるスープの種類から、豆乳の鍋をいただく。




yumiさんはお話を聞いたらばモッテモテだった。あやかりたい!
鍋にはコラーゲンボールを投入。
イソフラボン+コラーゲンで美力が増すはずだ。
食べ過ぎてお店を出るときは相当おなかが苦しかったけどね!!


▼READ MORE?
関連記事

( 2008.02.02 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み
お買い物メモ
●最近買ったハンドクリームがお気に入り。

ハンドクリーム


ちょっとくすんだピンクのパッケージに惹かれて手に取り、
試しにつけてみたらかなり好きな匂い!
リンゴのようなバナナのような…

使いごこちもべたつきすぎずいい感じ。
ヴィーナススパというやつです。



▼READ MORE?
関連記事

( 2008.02.01 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] beauty illust
