


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
視界がクリアになる。
とあるお仕事でコンタクト関連の
ブログのモニターをさせていただくことに。

先日装用検査にも行ってきました。

で、取材前、事前にヒアリングシートに記入するんだけど
これがかなりボリュームがある。20ページくらいかな?

とにかく千本ノックのように
思いつくままがーっと書いていたんだけど、


あなたにとって自分とは?
大切なモノは?夢は?


と、何度も問いかけられる。結構きつい。


でも思いのほかスムーズに言葉が出てきたことに
ちょっとびっくり。


もちろん、世に出る言葉だから
かっこつけてる部分もあるんだけど、

私こんなこと考えてたのね、と質問に答え終えて
クリアになった部分もあった。
なんだかすっきり。

その内容は、アップされるブログをご覧ください。

昨日はブログに掲載される写真をカメラマンさんに
撮ってもらった。
一応前日は疲れがにじみ出ないようたっぷり寝てから
撮影にのぞんだのだが…どうだろう…。。


関連記事

( 2007.11.23 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 仕事
冬のあったかメニュー
寒い寒い。ここ数日は尋常じゃない寒さですね。
手袋を捜索してるんですが出てこず…
この連休で、買いに行かねば。


少しでも温まるべく
グラタンとスープを作りました。


●鮭とじゃがいものクリームグラタン
グラタン


○材料
じゃがいも、生鮭、ブロッコリー、ほうれん草、玉ねぎ、チーズ、
お麩、スキムミルク、コンソメ

にんにくを入れたオリーブオイルで具材を炒めて塩こしょうとコンソメで味付け。
耐熱皿に入れてミルクでのばしたコーンクリームをまわしかけチーズを載せる。

 ★ポイントはスキムミルクに浸したお麩を入れるとこ。
  ヘルシーかつ、ふわふわの食感が楽しめます。
  ホワイトソースや生クリームを使わずにコーンクリームを使用してるので
  カロリー控えめ。


●ミネストローネ



○材料

トマト缶、ベーコン、にんにく、
キャベツ、たまねぎ、にんじん、ピーマン、しめじなど好きな野菜
コンソメ、塩こしょう適宜、白ワイン、チキン
ローリエ、タイム、バジルなどのハーブ


フライパンでオリーブオイル+にんにく、しょうがをあっため
香りが立ったらベーコン、刻んだ野菜もろもろ、トマト缶をいため
軽く味付け。
おなべにお湯を沸かしておきそこに具材とコンソメ、ハーブも入れて
ぐつぐつ煮込めばできあがり。


トマト缶はいつもストックしてます。
ほんとは二缶入れて濃厚なスープにしたかったんですが
一缶しかなかったのでちょっとあっさりめになりました。

タッパー5つぶんくらいのスープが完成。
冷凍しておけばそのまま飲んだり煮詰めてソースにしたり
お野菜や魚をプラスして煮込んだりといろいろ使えて重宝します。


関連記事

( 2007.11.23 ) ( キッチン ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
モンサンクレール





自由が丘のパティスリー
「モンサンクレール」にゆきました。

繊細なスイーツの数々に目がくらんで
ついついたくさん買ってしまい…。。

家にもって帰ってティータイムしました。

こちらはシシリーというピスタチオのケーキと、
フロマージュクレールというチーズケーキ、そして
「モンサンクレールの栗」というパイ菓子。

口に運べば、じわんと舌がふるえるようなおいしさ。
甘すぎずお酒のきいたおとなの味わいは
いくつでも食べられてしまいそうです。恐ろしい…。
モンサンクレールはロールケーキ専門店もあるそうなので
これも行ってみたいところ。

「モンサンクレール」
http://www.ms-clair.co.jp/


関連記事

( 2007.11.23 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
[tag] Sweets
天然酵母パン



前から気になっていたパン屋さん、「m-size」に
行ってきました。

みかんやあんずなどフルーツの酵母を使って
作られているこちらのお店のパン
何もつけなくてもほのかな甘みがしておいしい。

行った時間が遅かったためあまり種類が残っていなかった
のですが、メニューを見ると、栗や柿のあんぱんなどの
季節限定のパンもおいしそう~。


とりあえずこの紫芋とくるみのパンと、
ライ麦50パーセント配合のパン
そしてくるみといちぢくのパンを買って帰りました。

近くに素敵なパン屋さんがたくさんあって、嬉しい悲鳴です。

m-size
http://www.geocities.jp/bakery_m_size/index.html

関連記事

( 2007.11.23 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] パン
カッテージチーズ
20071112012524
牛乳をあたためてビネガーを入れ、
分離したものをこしてしぼってできあがり!
超かんたん。

クラッカーにのせたりサラダにちらしたりいろいろ使えます。無脂肪乳で作ればよりヘルシー。

関連記事

( 2007.11.12 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
