素敵なパン屋さん



朝、可愛らしいパン屋さんをみつけたので
たちよってみたところラインナップもこれがまた素敵!

魅力的なデニッシュやクロッカンの数々。
トマトや、チーズの入ったフランスパンや
いちじくやくるみやドライフルーツの入った
ドイツパンはカットして売ってくれます。
サンドイッチも美味しそう…

目移りしつつも、焼きカレーパンと
かぼちゃと大納言のデニッシュ、
動物パン(おばけとかいてあるけどどうみても
ノッポンに見える…)といくつかの食事パンをトレーに載せ
さっそく朝ご飯に。

カレーパンは…
生地はふわっとしているけど中のカレーが
ちょっとしょっぱいのが残念。
揚げてない分フィリングの味の印象が強いのかな。

デニッシュは、大納言を落とした上にかぼちゃのペーストが
薄くのばしてあり甘くサクっとしている。これおいしい。
半分ずつ切って冷凍したので、また食べるのが楽しみ

*****************
La Boulangerie Pure
(ラ・ブーランジェリー・ピュール)
Adress:目黒区5本木3-25-6
Tel: 03-3715-7150
OPEN: 8:00~20:00
*****************


関連記事

( 2007.09.24 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
[tag] パン
カプチーノクリーマー
カプチーノクリーマー(ミルクフォーマー)を買いました。
この、フラボスクの陶器でできたタイプを
探していたところ、そのへんのエクセルシオールで
発見したので即購入。

20070921091518.jpg


早速今日の朝使ってみました。
ミルクを入れたら電子レンジにそのままかけて
あたためられるのがうれしい。
泡立ちもよく、ふわっとした泡が出来て
なかなか良い感じです。

カフェタイムが充実しそう

関連記事

( 2007.09.21 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
プチ同窓会
昨日はひさびさの方々と飲みでした。
場所は表参道駅近くのワイン居酒屋「hanahana」というお店。

予約するのをうっかり忘れていて
当日になってあわてて手配したのですが、
なかなか良い感じのお店でヨカッタ

ワインなどあけつつ、近況報告を…
懐かしい話に花を咲かせつつまた新たな刺激をもらったり。
有意義な時間を過ごせました(^^)

hanahana


そして…Sさんのお誕生日が近かったので
最後に、ちょっとしたデザートプレートを
出してもらいました。

こういうの、準備するのも楽しいんですよね~。
また近いうち、やりたいなあ。



関連記事

( 2007.09.15 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み
夕焼け
20070913232955.jpg


すごくきれいだったのでつい一枚。

毎週行く訪問先のビルの受付、
窓が一面ガラス張りですごく眺めがいいんです。

受付のお姉さんも写メ撮ってました(^-^)ほのぼの。

関連記事

( 2007.09.13 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag]
LIONと魔女
自由が丘のNatural Plentyにて
ひとめぼれして購入した食器。

昔の絵本の挿絵のような
絵柄が可愛いじゃないですか。

cup

dish


これで100YENというからおどろきだね…

Natural Plenty
http://www.natural-kitchen.jp/natural/


関連記事

( 2007.09.05 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
秋の自転車
20070905143051.jpg


お菓子でできた自転車です。
地元のケーキやさんのウインドにて….

自転車と言えば
最近毎朝、駐輪場で30分くらい往生しています。

やっと定期利用に申し込めたんだけど、
機械が故障しているみたいでなかなか手続きできない。

管理人さんがみんなおじいちゃんだから…。。
仕方なくいまだに一日利用の料金を払ってます。。
▼READ MORE?
関連記事

( 2007.09.04 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
女子らしい休日のきろく
夕食ののこりのスープとパンで朝ご飯。
CA370386.jpg





▼READ MORE?
関連記事

( 2007.09.03 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )