持ち運べるあかり
20070823225051
読書灯にしようとライトを買いました。気になっていた無印の「持ち運びできるあかり」。充電ができ、コードレスで持ち運べます。といってもあんまり持ち運ぶ機会もないだろうけど…

使ってる人のレビューを読むと、充電台から離すと
1時間で消えるので、
本を読んでてそのまま寝ちゃってもだいじょうぶ。
などという意見が。

そんな感じで使おうと思います。

関連記事

( 2007.08.23 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] interior
空が
20070823184402
綺麗だったので、一枚。
ほんとは窓のないとこでとりたかったのですが。

関連記事

( 2007.08.23 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag]
水木しげる展
水木しげる展


こどもにまじって行ってきた、水木しげる展。

内容的にかなり熱かったです。
出てくる妖怪の名前、ほぼほぼわかる!

左上のは「さがり」といって
木にぶら下がって人を驚かせる妖怪です。

右上は長いこと使っていない納戸をあけると、
「ホーッ」とさけんで現れるという「納戸婆」。
これ大好き


電灯がこうこうとともる現代では生まれ得ない、
愛すべき、妖怪たち。

どういう経緯で生まれたのかを想像するだけでも楽しいですね。


ショップには萌え系鬼太郎のグッズが売っていて
おもしろく物色。


ちなみにこの日は自由が丘でまた飲みました。

関連記事

( 2007.08.11 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] comic 妖怪