


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
@united vol.3
今日はちょこちょことお仕事をしてそのあと
お友達と@united vol.3にいってきました。
エモーショナルロック系のバンドを集めたイベントです。

前回のVol2に引き続き今回も途中退席となってしまって、
目当てとしていたオーシャンレーンを見れず…ホント申し訳ない。

でも私としては前回知ったSTARBOARD
CDを結構聞いていたので今回また見られたのでうれしい。
声と歌詞が綺麗なんですよ。

その後マークシティでお茶しました♪
ライブ会場が近くにあるといいなあ。
プリン


関連記事

( 2007.04.30 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] music live
しろたゑ
串あげ

直行でH山さんと赤坂にゆきました。なにやらタイトなお話で忙しくなりそうですが面白そうな案件でわくわく。

その帰りランチで串カツのお店「串の坊」に。
どれもあげたてでおいしすぎるためあっという間に完食。

そして前から食べてみたかった「しろたえ」を購入。
(実際には買っていただいてしまいました)
しろたえ

甘すぎない濃厚なレアチーズとさくさくの生地がマッチして
ほんとうにおいしい。5個くらい食べられます(断言)
ああまたたべたい。。

関連記事

( 2007.04.25 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
八重桜
sakura3

近所を散歩していたら見つけた八重桜。今がみごろです。

関連記事

( 2007.04.22 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
Bar探訪
サウンドバー

お仕事でBarについて調べる機会があったので
まきさんと、調査をするべくBarに。

例によって私のせいで出発が遅くなってしまったので
(ゴメンナサイ…)あてもなく歩いて見つけたBarに入りました。

「サウンドバー」と銘打たれていたので
Jazzでも流れる大人の雰囲気なのではっ、と思いきや
ダンシングクイーンとケツメイシの流れる
だいぶはじけた感じのお店でしたあわわ…。

これはこれで楽しかったのですが…会話が聞こえない…

1人でもふらっと立ち寄れる行きつけのBarを作りたいものだ。


関連記事

( 2007.04.20 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み
ちょっといいティールーム
tea3

すごく素敵なティールームを見つけてしまいました。

ドリンクメニューにはコーヒーはなく、紅茶だけ。

もちろんポットサービスの紅茶はたっぷり飲めて、
お湯やミルクが足りなかったら声をかけるよう
促してくれます。うーん素敵。

バナナタルトがなかったので洋なしのタルトをオーダーしました。そしたら帰りがけに「バナナタルトが無くてすみません。また来てね」とお菓子をくれたりして。心憎いなあ。
tea

tea2



関連記事

( 2007.04.14 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] cafe
R&B
Babaさんと久しぶりにお会いしてご飯を食べにゆきました。
「ゆきだるま」というジンギスカンのお店を見つけ、
このお店おいしいというお話を事前に聞いていたので
入店。

ジンギスカンをちゃんとお店で食べたのは
初めてだったのですが、クセもなくておいしかったです^^

ゆきだるま


その後Babaさんの弟さんが経営されているBarに
つれてっていただきました
Bar初体験。

カクテルの名が思いつかなかったので
「ヨーグルトとフルーツのなんかで…」と
お願いしたところとても美味しいカクテルを
作って頂けました。

Bar


弟さんを見守るBabaさんの様子に、兄弟っていいですね~と
思わされました。また今度みんなで…

関連記事

( 2007.04.14 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
あ~九十九里浜
サール

父が退職となりました。
おつかれさま…ということで家族旅行です。
姉のたてた計画に乗っただけなのですが。

まずは帝国ホテルでランチを!
17階は「サール」というお店です。

欲望のおもむくままに食べたんだなあということが
わかるお写真ですね。

どのお料理もとてもおいしく、堪能いたしました。
ワインなども飲んでしまい…。


その後、高速バスに乗り九十九里の温泉へ。
黒っぽくてめずらしい、
とてもやわらかい感触のお湯でした。

九十九里の海


朝ごはんのあと海をお散歩。
まわりにはなにもなく海だけ。ゆったりできました。


宿のご主人にバス停まで送ってもらう際
「せっかくだから」と強制的にお寺の前で車からおろされる。

なんでも浪曲「天保水滸伝」 にも登場する大変有名な親分
飯岡助五郎のお墓があるとのことで。
わたくし全く知らなかったのですが…。

ちなみに敵対する笹岡繁蔵のお墓にも
連れて行っていただきましたが。
もっと知識があったらよかったのだけど。
この機会に調べてみようかな。

飯岡助五郎の墓にて

▼READ MORE?
関連記事

( 2007.04.01 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
夜桜
目黒桜


夜桜を撮るべく目黒川へ。

雨がぱらついていたけれど
今日を逃したら散ってしまいそうだったので。

あたたかくて、お散歩しやすい日でした。

関連記事

( 2007.04.01 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
