


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ほんわかオムライス
さくら

家の近所の桜が結構咲いてきました。
このぶんだと週末には満開になりそうだ。


▼READ MORE?
関連記事

( 2007.03.29 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
Happyシフォン
いちごシフォン

K池さんのおたんじょうびの、いちごシフォン。
まきさんありがとうです。私まで、癒されました

関連記事

( 2007.03.27 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Sweets
オムレツを探して
今日は前々からアプローチしていたA子さんとのランチが実現。まきさんと通りかかったM井さんまでも巻き込んで、109の「マ・メゾン」へいってまいりました。

A子さんが「オムレツじゃなきゃヤダ」とおっしゃるので、検索したところ、オムライスのあるお店は結構出てくるのにオムレツって意外となくって。出てきたのはここと「ラケル」くらいだったのであります。

ラケルはちょっぴり遠い…なのでまずはここから攻めてみようと。

▼READ MORE?
関連記事

( 2007.03.27 ) ( よもやま ) ( COMMENT:4 ) ( EDIT )
歩かなくては
目黒川付近を歩いて散策
桜はほんのちょっぴり咲いていました。満開だときれいだろうなあ。

天気はあまりだったけれど、気温はほどよくてお散歩に最適です。代官山までは軽く歩けることが判明。

すてきなカップを買って帰路につきました。


関連記事

( 2007.03.26 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
渋谷のみあるき
2週間ぶりくらいにBabaさんと飲ませていただきました!

卒業シーズンのせいか最初に目を付けたお店は学生で一杯で。
がら空きだった、センター街をちょっと奥に入ったとこの「串MIROKU」というお店に落ち着きました。

どうやら串専門店のようでメニューがほぼ全て串もの。
そして2000円で「注ぎ放題」というシステムがあり
2時間、自由に自分でお酒をついでのんでよいのです。
置いてあるのは果実酒や焼酎、ワインなどなど。

私はもっぱらすももや梅酒など果実酒ばっかのんでました。

串焼きはそそるメニューばかりで困りもの。
写真は「えんがわの炙り明太子のせ」みたいなやつです。

えんがわ

▼READ MORE?
関連記事

( 2007.03.17 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み cafe
親子歓談
母が上京してきたのでちょこっとお茶を。
新しくできた国立美術館の展示をみにきたそうで。

東急上のクイーンアリスでお茶。

タルト


会うのは無理かなーと思っていたので少しでも会えてよかったです^^

関連記事

( 2007.03.06 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] cafe Sweets
最近はまってること
それは携帯で音楽を聴くこと。というか
その環境を整えることにいそしんでいます。。

携帯を変えてから、音楽を携帯に転送
できるようになったので、せっせと変換⇒転送の繰り返し。
ソフトが重いので結構面倒なのですが…。。

どこでも簡易プレイヤーになってくれるので、超便利。
音も意外と良いんですよ。

お風呂に入るときとか、洗い物のときとか朝支度してる
時なんかによく流してます。

これまでも、着うたフルを再生するプレイヤーは
あったけど、着うたフルなんてめったに買わないし
早送りとかできないしほとんど使えなかった。

たぶんSDカードにつっこんだ音楽も「SDオーディオ
プレイヤー」ってのを使えば聴けるんだろうけど
私のPCはこのカード認識してくれないんだな。


そいえばipod買ったんだけども使いこなせてない今日この頃。
ムービー入れたいんだけど認識してくれない…。。

ipod


気長に使い方覚えていきます。

関連記事

( 2007.03.04 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
無理矢理…
仕事を早く終わらせ髪を切りにゆく。
7時退社なんていつぶりか。

誰も気付いてないと思いますが
ちょこっと軽くして、色を落ち着かせました。

満足して帰宅後
Y田さんに借りた漫画を読破しました。

愛すべき人間達の物語。

関連記事

( 2007.03.01 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
