はじめての鳥取
取材で、はじめての山陰地方へとんできました。



雄大な大山











仕事で行ったため観光などはあまりできなかったものの、いつか行きたいと思っていた水木しげるロードを車からながめることができました。
道沿いにずっと 妖怪の像があったり、街灯が目玉だったり 交番がゲゲゲハウス風だったりと妖怪パラダイス…!もう一度訪れたいなあ。

そう、境港は敬愛する水木しげる先生の生誕地。この風土の中で「のんのんばあとオレ」のようにしげーさんの妖怪に対する感性は研ぎ澄まされたのか…と思うと感慨深い。







水木氏のブロンズ像がある正福寺にも連れて行ってもらいました。 境内でよく遊んでいたそうな。
http://www.shofukuji.info/index.shtml
▼READ MORE?
関連記事

( 2007.01.21 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
闇鍋会。
土曜は鍋会@やまゆうさん宅でした。

しかも今回は持ち寄り制の、闇鍋パーティ。
みなさんが何を持ってくるかわくわく^^

私はつい無難に、鱈とかほたてとか
普通の物を買っていってしまったけれど…


▼READ MORE?
関連記事

( 2007.01.14 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み
土曜の呟き
今日こそ髪をなんとかしよう!と思っていたのに
起きたら昼の2時。

あわてて予約を入れて
洗濯をして、支度してダッシュで美容院へ。
▼READ MORE?
関連記事

( 2007.01.06 ) ( よもやま ) ( COMMENT:4 ) ( EDIT )
「プラダを着た悪魔」観てきました
前から観たいなーと思っていた「プラダを着た悪魔」
ようやく、観ることができました。

誰もが恐れる鬼編集長ミランダと、
ジャーナリストを夢見るアンディ。

野暮ったいファッションを鼻で笑われながらも
アシスタントに採用されたアンディは、不慣れな業界と
ミランダの理不尽な要求に右往左往します。

アンディも、夢をしっかり持った芯の強い子なので
キツい仕事にも全然へこたれず、食らいついていきます。


見所はやっぱり、アンディの変身。

毎日、とりどりのファッションに身を包んで
どんどん洗練されていくアンディ。
でもそんなアンディに彼氏や昔からの友人は「変わった」と…。
▼READ MORE?
関連記事

( 2007.01.05 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
[tag] movie fashion