笑顔が大事だなあ…
今日は、ひさびさに会うお友達とごはん。

道玄坂のゆるり屋という鍋料理のお店に行きました。

ランチでたまに来るのですが、夜は初。
実は、際コーポレーション系列のお店デス。

友達が胃の調子があまり良くない、というので
おなかにやさしそうな「極楽鍋」と言う名の豆乳鍋をオーダー。

豆乳のスープの上にふわふわのメレンゲがのっていて、
まろやか~。
途中スープが吹きこぼれるハプニングがあったものの
野菜たっぷりでおいしかったです。
写真撮るの忘れちゃった。

で、近況報告などしつつ、鍋をつつく。
みんないろいろあるんですね…。


▼READ MORE?
関連記事

( 2006.10.31 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み
Girl Talk
さて、金曜の夜は一週間の締めくくりに女4人で呑みに。
食べて呑んでばっかりだなあ…。まあよし。

渋谷駅近くの「凛火」というお店にゆきました。

明太ソースをからめて食べる
「カマンベールと鶏ささみの湯葉巻揚げ 」がヒットです。

女同士でたくさん喋って、癒されました。

いろいろあるけど上手く息抜きしながら
折れずにやっていけたらいいな。

来月はライブも一杯あるし、がんばろー。



関連記事

( 2006.10.27 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み
ワカメン
またもや、らーめんです。

センター街にある「桂花」にゆきました。2度目の来店。




今日頼んだのは、めんにワカメが練り込んであるという
その名も「若麺、」…。
スープはかなりこってりですが
なんとなくヘルシーなテイストをカモし出していました。


↓ちなみに以前食べた「こたろうめん」
PA0_0016.jpg


めんの量がふつうの太肉麺(ターローメン)の2/3です。
だから、“こたろう”なんですね!それでも結構ボリュームが。




関係ないですがこのお店のメインキャラクター?らしき
オジサンのイラストがどこを見ているのかわからず
ちょっと怖いデス。
ピカソ風…。。

関連記事

( 2006.10.27 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
エチカ
仕事帰り、ごはんを食べよう~ということでエチカへ行ってきました。

エチカ、初めて来たのですが、いろんなお店があって楽しい!
「Bistro LYON」というお店でステーキプレートを頼んでみました。あと、コンコルドというカクテルも。



これで880円くらい。
お肉はもうすこし焼いてもらってもいいです。


▼READ MORE?
関連記事

( 2006.10.26 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
はやし
寒い…らーめん食べたい。
ってことで行ってきました。

気になっていたけれど行ったことの無かった
会社の近くの「はやし」

「味玉ラーメン」をたのんでみました。

20061026011804.jpg


スープが濃厚だけど、上品でもたれない感じ。
そしてめんがしこしこしてオイシイです。
たまごもとろとろ。

何人か並んでいたので急いで食しました。
スープが無くなり次第、終了とのことです。

近いので、またこようっと~。

関連記事

( 2006.10.26 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
エビでタイを釣る
土曜は釣り船に乗ってきました。

新宿の「ざうお」というお店で。

お店の中にどーんと船が鎮座しており、
席から糸を垂らしてツリができるのです。


自分で釣った魚は少しお安くお料理してもらえるシステム。
「釣りセット」を頼むとさおとえさが貰えます。ちなみにえさはエビ。

私もちょっとだけ釣りに挑戦しましたが
一瞬タイがかかったもののその後はぜんぜんだめで、
釣って頂いたタイや伊勢エビ、さざえなどなど
ご相伴にあずかりました。






活け造りってどうも苦手なのですが
結局ふだんももとは生きてたモノを食べてるわけで。
感謝しつつ、おいしくいただく。合掌。

身を食べた後のえびはおみそ汁に…と
無駄なくお料理してくれます。これがまたおいしい…。

しかし、まさか新宿でタイが釣れるなんて思いませんでした。
今度はアジを釣ろ~。

関連記事

( 2006.10.21 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み
sonar sound Tokyo 2006
行ってきました!ソナーサウンド~。
連休唯一の遊びの予定。

夜も更けて恵比寿ガーデンホールへ…。
一足先に会場入りしていた友達と合流。

記憶が曖昧なので覚えてることだけ書くと


▼READ MORE?
関連記事

( 2006.10.09 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] music live