幸せは雲の上に
夜、沼袋の氷川神社のお祭りに行ってきました。
このお祭りに行くのも今回で3回目。

金魚すくいや宝石拾いに夢中になるこどもを横目に
クレープ、串焼き、チョコバナナなどを見境無く
いただいてきました。







▼READ MORE?
関連記事

( 2006.08.26 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
夏はまだ終わらない
あっという間に過ぎた今週、
なんだか金曜という気がしない。

早めに切り上げて
「ガシラ」でご飯。
噂のアボカドチーズ豆腐はなかったけれど、
お刺身やサラダ、鰻茶漬けと
おいしいものをたくさん詰めて帰りました。

PAP_0017.jpg

写真のクリームチーズは予想に反して甘いものでした。
そして久しぶりに、唐揚げを食べておいしい~と感じたのです。

やぁ今日も、暑かった。

関連記事

( 2006.08.19 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み
COPELAND
帰省から戻り、あわただしくシャワーを浴びて渋谷に。

COPELANDライブ@チェルシーホテルです。

初めて入ったけれど縦に長いふしぎな形のスペースで
はじめは殆どステージが見えませんでしたが、
なんとか前へまえへかいくぐって行きました。

▼READ MORE?
関連記事

( 2006.08.16 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] music live
本に囲まれるシアワセ
ようやく、前々から行きたいなあと思っていた
区立図書館に行ってきました。ひとりで。
下落合の駅から歩いて8分くらい。

たくさんの本をみて、テンションが急上昇。
閉館1時間前に行ったのですが手続きなどしていたらあっという間に
閉館になってしまいました。

CD3枚、ハードカバー6冊で腕が限界…。
よろよろと歩いて馬場まで行き、
コインロッカーに本を放り込んで、そのまま新宿にゆきました。


▼READ MORE?
関連記事

( 2006.08.07 ) ( よもやま ) ( COMMENT:1 ) ( EDIT )
[tag] Book music
マッコルリ
例によって暑さもおちついた夜になって、ようやく活動を始める。
新宿のマッコリバー 「てじまうる」に行ってきました。


マッコリを飲むのは初めて。なので入門編として、カルピスと割ったカクテルを頼んでみました。
甘酒のような、まったりした味わい。




カウンターの後ろには韓国のお酒が並んでいて興味深い。
ヨンサマってお酒の瓶があったのだけどそれはあのヨン様のことなんでしょうか。

そしてお肉。石の上で焼かれるカルビをサンチュで巻いて食べる。
海鮮チヂミも、もっちりカリッとして美味しい!

そんなに席数もないお店なので行く前には
予約をしたほうがいいみたいです。


▼READ MORE?
関連記事

( 2006.08.06 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )