さくらの里
散りゆく最後の桜を見ようと
両親とともに「さくらの里」に。

50種類を越える桜が植えられていて
咲き始めから4月の末まで長い間、
いろんなさくらが楽しめます。





妙義の山をバックに咲き乱れるさくらの姿は
隠れ里といった感じ。
この時期は八重桜が見頃です。



▼READ MORE?
関連記事

( 2006.04.29 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
白井宿
地元に帰っています。
この日は母親と白井宿の八重桜を見にいきました。

白井宿は、かつて白井城の城下町として栄えた場所で
街道の横に立ち並ぶ民家、用水路やつるべ井戸など
風情のある町並みが残ります。

八重桜はソメイヨシノなどとはまた違って
重なった花びらのかたまりがまるくほわほわっとしていて、
桜餅を思わせるビジュアル!おいしそう。







▼READ MORE?
関連記事

( 2006.04.28 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
心のデトックス
お仕事を早く切り上げられそうだったので
久しぶりにお友達とご飯を食べに行くことに。

会社の方に、道玄坂歩いてる所を見られたらしいのですが…
浮かれていて気付かなかったんでしょうか。。

どこ行きましょう?と迷い、
韓国料理のお店、「空と風と星と」へ。

前はランチで結構訪れていましたが
久しぶりに行ったので道に迷いそうになりました。

井筒カントクも好きだというこのお店、
空間が広くとってありとてもくつろげます。
インテリアはIDEEのプロデュースだとか何とか。

▼READ MORE?
関連記事

( 2006.04.26 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
ニョロニョロ=SPAM?
家のPCに、かなり長いことウイルス対策してなかったので
セキュリティソフトを入れてみました。

入れたのは会社で教えてもらった
F-Secureインターネットセキュリティというソフト。

このソフト、画像がムーミンなんです!
エフ・セキュア社がフィンランドにあるからなんだとか。

F-



なんにせよ無味乾燥なウイルスソフトと違って楽しい。
ネットにつなごうとすると署長さんの画像が出てきて
チェックしてくれます。

なぜか、ニョロニョロがスパムの象徴にされてますが。

とりあえず30日のお試し版を入れてみてるのですが…
しょうがないけど全体的にPCが重くなった。

メールチェックにかなりの時間がかかる。。

サーバである程度振り分けてくれてるから
そんなに厳重にチェックしなくていいのだけど。

設定を軽くすればいいのかなー。

お試し期間が終わったら買おうと思ってるけど
6000円かあ…これって高いの?安いの?

関連記事

( 2006.04.18 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
雨の日曜日
sakura


目が覚めて、まだ体がだるく
このままじゃ、二度寝する…
と思ったので、近所のスーパーにかいものに。

川のほとりに遅咲きの桜がまだ咲いていて少し
得した気分に。葉桜だけどまだきれい。

ぱらぱらと雨が降ってきたので
今日はずっと家にいることにしました。

たくさん買い込んだ野菜で一人鍋したり
昨日買った本を読んだり、洗濯したり
気ままに過ごせました。

来る予定だった人も来ないし
そのせいでご飯が余っちゃった。
冷凍庫がないから、一週間で食べ切らなくては

関連記事

( 2006.04.17 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
とり残されて
とり残されて/宮部みゆき

怖い話が苦手な私にはかなり怖い本です。
もう表紙からして怖いのでうかつに読み返せないんですが
時折、読み返したくなるんです。

短編集なのですが、どの話も最後は鮮やかに裏切られ、
読み応えがあります。

お気に入りの話は「たった一人」
これは怖くない。
少女マンガにしてもいけそうな話。
もしも映画化なんかしたら探偵・河野の役は是非
阿部寛にやって頂きたいなと思います。

自分がその人の人生の鍵を握っているたった一人の相手。
それに会ってしまったらどうなるのか?

最後にヒロインが見せる強い意志にゾクゾクしました。





関連記事

( 2006.04.17 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
[tag] Book
別人「群ようこ」のできるまで
「別人「群ようこ」のできるまで」/群ようこ

群さんが、代官山の広告代理店から始まり、
その後も6回の転職を経て物書き「群ようこ」に
なるまでの経緯が書き綴られているこの本。

何度読んでも、面白い。

これを読んでいると本当にどんな仕事でも
働くって大変だな・・と思います。
そしてやっぱり好きなことを仕事にできれば
こんなに良いことはないなと。

自分が仕事に見いだす価値ってなんなの?とか
本当にやりたいことは?などなどいろいろ考えさせられます。

就職活動中の方には、おすすめです。


関連記事

( 2006.04.16 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Book
歓迎会
あっという間に一週間が経ち、
金曜は宮益坂のというお店で歓迎会でした。

いろんな世代の人がいる、会社って面白いなとつくづく。
幹事さんありがとうございました。

ice


丸い氷が可愛い梅酒。
もっと飲みたかったな…足りない。
▼READ MORE?
関連記事

( 2006.04.16 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み
タイランチ
f


今日のランチは道玄坂のチャオタイというタイ料理のお店に。
辛いものを食べると元気が出る…気がします。
本当はエビのにんにく炒めが食べたかったんですが
日替わりメニューなので今日はないらしい…

なので「ガパオラーカオカイダオ」という
牛肉いためを頼んでみました。
が、頼んだ後でメニューを見たら
唐辛子マークが…!!


▼READ MORE?
関連記事

( 2006.04.13 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
Def Deeper 06
起きたら3時だったので急いで支度して
寝不足のカラダをひきずりつつ「Def Deeper」というイベントに行くべく新木場に。

def


まとめる自信はないので羅列してしまいます。
▼READ MORE?
関連記事

( 2006.04.09 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:3 ) ( EDIT )
[tag] music live
癒しのみ
今日もいろいろとありましたが
「癒しのみ」に参加させて頂きました。

隠れ家的なお店を渡り歩いて、始発が動いてるというのに
さらにセンター街のカラオケ店に行ったりして。

こんなことそんなにないのでとっても楽しかったです。

ナンノの「秋からもそばにいて」を歌ってしまったので
また、年齢詐称疑惑が濃くなってしまったかも。

外に出たらもう普通に朝で日差しが眩しい

帰ったらすでに10時だったので
よろよろとお風呂に入って爆睡…
明日っていうか今日はちゃんと起きないと。

関連記事

( 2006.04.08 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み
権パチ★ランチ
gonhachi

今日はランチ友の会なので
14階にある渋谷権パチで眺めのいいランチ。
みなさん、小気味いい毒舌が光って素敵でした。
やっぱり、週1くらいは外で毒を抜かないと!

そぼろ


そぼろ丼をセレクトしてみました。

関連記事

( 2006.04.07 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
桜吹雪
sakura

今日は風が大変強い。

浅草に行く用があり、隅田川のそばを通ったら
満開の桜が風に吹かれて狂ったように舞っていました。

思わず、水上バスで帰りたくなりました。

行く先々でフレッシャーズとすれちがい
新鮮な気分に。
そういえば今日は朝、会社でも入社式をやってました。
去年は特に何もなく気付いたら入社していたような…。

やっぱり節目には、何らかの式があると
気の持ちようが変わる気がします。

2年目となる今年度の目標としては、
いい感じに気を抜いて余裕を持ってやっていきたいです。

関連記事

( 2006.04.04 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
花曇り
曇ってて今にも雨が降りそうな天候でしたが
今日で桜も見納めだろうと思い
近くをぶらぶらと散歩してみました。


桜

桜2



お寺のそばに咲いてた桜を撮ってみたり。
しばらく歩いたら疲れたのですぐ帰ってきました。


▼READ MORE?
関連記事

( 2006.04.02 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
桜満開
今日は御苑で撮影、にもかかわらず
昨日呑みあかしてしまったので
絶対遅刻しないように床で寝ました…。

その甲斐あってちゃんと起きられたので、
よかったよかった。

撮影は会社のBabaさんにご紹介いただいた
カメラマンAさんにお願いし
まきろんさんのお知り合いのカラーリストSさんに
モデルを頼みました。


▼READ MORE?
関連記事

( 2006.04.01 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )