


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
分けて食べる楽しさ
ブールミッシュのチーズケーキ。
チーズケーキ


この日、ちょうど会社でチーズケーキの話をしていて
どうしても食べたくなったので、
お昼を買いに行ったフードショーで買っちゃいました。

ここのところバタバタしていて笑顔を忘れがちですが
こういう、日常のちょっとしたハッピーを
大切にしたいものです。

味はものすごく濃厚で甘さ控えめ、食べ応えがありました。
みなさんと分け合って食べたのでもっとハッピーでした。


関連記事

( 2006.03.29 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Sweets
花を愛でる
PAP_0026.jpg斜め前の席のBabaさんにいただいた桜。

けしてもいできたわけではなくて
折れそうな枝を救出してきてくださったのだそうです。

机の上に春を感じ、疲れたココロがなごみます…。

これまではあんまり植物に関心がなかったのですが
最近、何かと自然の木々や花に目がいくようになりました。
疲れてるのかしら。

でも花の香りって、嗅ぐとその季節のいろんな想い出がよみがえります。

今、Babaさんの席から鮮烈に沈丁花が香っているけどこれから先この香りを嗅ぐと、今の気持ちを思い出すのかも…。




関連記事

( 2006.03.29 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
真剣勝負
最近小さなことでちょくちょく悩んでいた自分。
しかしそんな小さなことなんて
どうでもよくなるような
力強い、手に汗握る真剣勝負を見た。

水道橋で見た別世界。

あしたのジョーを全巻読んだ私の(はじめの一歩も)
心にファイティングスピリットがポッと宿りました。

その影響かその後熾烈なバトルをしてしまいました。
負けてたまるか~。

関連記事

( 2006.03.27 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
卒業のシーズン
今日はぜんぜん外に出なかった。
これじゃいけないと思い立ち近場(馬場)にお出かけ。

川のほとりの桜がもうじき咲きそう。

駅の周りに、袴をはいて紙袋を持った女の子たちやスーツの男子が群れていて、あー今日卒業式なんだと気がつく。

自分の卒業式は
めんどくさいから袴はかなかった。
はいとけばよかったかなーとも思うけど
今卒業前に戻ってもきっとはかないだろう。
ほんの1年前なのに、もう遠い昔のよう…。


▼READ MORE?
関連記事

( 2006.03.25 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] Book comic
@UNITED
祝日だけどいろいろあって渋谷へ…
ここを過ぎれば、楽になるハズ。

そんなばたばたした中ですが以前から約束していたので
UNITで行われる@unitedというイベントにいくため恵比寿へ。

国内外のインディーズバンドが集うというこのイベント…
実はほとんど名前知らなかったのですが
のこのこといってしまいました。
▼READ MORE?
関連記事

( 2006.03.21 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] music live
最近、よく口ずさむ歌詞
AIR「New SONG」の中の

生き急ぐことを許してくれ 今がその時なんだ
年老いてからじゃこのスピードは2度と出せないから


というフレーズ。
最近のテーマソングです。

何かを自分の手から生みだしたいなどと
思っている人には、夢がある人には、
きっと漏れなく刺さる曲。

ココで視聴できます。

今がんばらなくていつがんばるんだ?
とポジティブな思いがわいてくる。

もうひとつは、
モンゴル800「夢叶う」の、

大切な人は後回し そろそろ気づけよおバカさんたち

サラリーマンのおじさんたちへのメッセージだと
思っていたら、
なぜか最近自分の胸に刺さってくる。

うーん、いいかげんにしないとホントに
いろんな人から愛想尽かされてしまいそう…。

とりあえず周りの人たちに
もっとやさしくなりたいです。

関連記事

( 2006.03.16 ) ( よもやま ) ( COMMENT:2 ) ( EDIT )
[tag] music
