ガールズパーティー
おともだちYちゃんに誘ってもらい、オズモールの15周年パーティに参加してきました。
女子限定のパーティーなのでどこを見回してもきらきらした女子だらけでくらくら。



会場にはいくつかの企業の体験ブースがあり、華やかで見て回るだけで楽しめました。
メイクアップアーティストが指導してくれる、メイクセミナーにも参加!





ディナーは、「賛否両論」の笠原シェフや坂井宏行さんなど豪華な5人のシェフがプロデュースする「パルフェタムール」というウエディングメニューの一部を特別にいただくことができました。



笠原さん、陳建太郎さん、河合さんが登場。
笠原さんは各テーブルをまわって写真を撮ってくれました・・サービス良いね。



どれもさすがのおいしさ。
賛否両論、一度行ってみたかったのです。



そして最後はhitomiさんのライブと盛りだくさん。
生で見るhitomiさんはすごくスタイルが良くてキレイ。
「by my self」や「Love2000」など、いまだにカラオケでうたう曲をうたってくれて嬉しかった~

帰り際たくさんのおみやげをいただいて、満足!


はなやかな世界に触れて女子力が上がった気がします…!
たのしい時間を、ありがとう。

オズモール15周年「ガールズパーティ」レポート! - OZmall



関連記事

( 2011.11.30 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
Thanks to HMV渋谷 HALCALI Special Live!!
HMV閉店前のイベント、
HALCALIのLIVEにいってきました。

halcali (2)

halcali.jpg

halcali (3)

これは拾った画像ですが


「Princess」のカチューシャを揺らして登場した2人。

生で聴くと、最初は「ゆる!」と思ったのだが…
聴いているうちに、じわじわとそのトーンに慣れて
もっと聴きたい!という気分になってくるのが不思議。

TOKYO GROOVEからの楽曲を中心に、つぎつぎと繰り出し
新曲、『浪漫飛行』もここで、初お披露目。

言わずと知れた、米米CLUBのカバーです。
この曲、平成生まれは知らないんだろうなあ~。
サイバーショットのCMタイアップに使われてるそうです。

最後は「今夜はブギーバック」をみんなで合唱。

これで終わり?と思ったら「おつかれSUMMER」のイントロが流れ・・
フロア皆でHMVに「おつかれさま~~」コールしました。
このときばかりは、ライブを見ずCDみたりしていた人々も参加していた。

渋谷HMV…渋谷につとめて6年ちょい、良く利用させていただきました。
なんだか店舗全体がそこはかとなくしんみりした空気に包まれていた。


そのあと、アンコールで「春狩道」
フリーなのが申し訳ないくらい、楽しいライブでした。
せめて、とCD買ったので、サインもらった。

▼READ MORE?
関連記事

( 2010.08.25 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] music live
完璧な絵に似たLovely!
NHK HALL

小沢健二さんのLive「ひふみよ」にいってきました。


私は王子様全盛期どまんなか世代ではなく

私にとって彼は「小沢君」でも「王子様」でもないし
「オザケン」と呼ぶのもなんか微妙。


が、年を経るごとに彼の楽曲はipodの中でヘビーローテーションされ続け、
歌詞をなぞってはブログにもときたま思い出したように
引用していたりもしましたが

活動していた当時も、ライブに行ったことがなくて
もう生で歌っている彼を見る機会なんてないんだろうなーと
もどかしい思いを抱きつつ、なかば存在が神化していた折、
急遽飛び込んできた復活の話題。


想像を絶する高倍率の中、奇跡的にチケットもとれ
願ってればかなうのだなあ、とふしぎな気分になったよ!


Liveの感想は、一言でいうと楽しかった。
こんなに楽しいライブは久しぶりだった。


▼READ MORE?
関連記事

( 2010.06.12 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] music live
浦沢直樹 in グータラスーダラ・ロックショウ
漫画家・浦沢直樹さんのライブ
『浦沢直樹 in グータラスーダラ・ロックショウ』
に行ってまいりました!



『20世紀少年』主題歌のCD発売記念ライブ。


ステージに登場した浦沢さんははにかんでいて
ほんとうにギターを買ったばかりの
中学生のようにうれしそうに演っている。

こんなにかわいらしい人だったのか。
前にインタビューかなにかで見たときはもっと
尖った印象だったのだけど。
結構前だったから、若かったのかも。

そのほか、坂本美雨やMEGUMI、岡林信康など
豪華アーティストが登場。

岡林さん、カッコよかったです。
自分を含め全盛期を知らないであろう若い観客も
聴き入っていた。

そして坂本美雨!澄んだ声に聴き惚れる。
アムリタという小説に出てくる
させ子という人の歌はこんな感じなのでは!と思いました。
魔をはらうような声。

途中、演奏をしていた倉本美津留さんの楽譜が
風でめくれて歌い直しというハプニングもあったけど
「何回でも歌うよ~」とフォロー。いい人だ…。

歌で人の気持ちを動かせるって、いいなあ。


▼READ MORE?
関連記事

( 2009.09.23 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] music live
UNITのカップは

使い捨てできるリユースカップ。エコだ。

OCEANLANEのたなばたライブに行ってきました。
アコースティックなアレンジの「sign」も良かったな。

関連記事

( 2007.07.07 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] music live