


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
子どものおしゃれ
ねんねの頃は毎日ずっとひとつなぎのロンパースで迷うこともなかったのですが
お座りやはいはいをするようになり、上下分かれた服を着るようになると何を着せたらいいのか悩みます。

子どもの服はすぐにサイズアウトしてしまいもったいないので、
なるべくたくさん着られるように、合わせやすいものを…と
無地や無難な色合いの服を選んでいたら
組み合わせによってはすごく地味に。

でも、せっかくちいさいのだから、
今しか着られないような可愛いモチーフや色合いのものを選んであげたい!と思うようになりました。

子供服のブランドに全く詳しくなかったのですが、色々見ていくと
プチジャムのお洋服が北欧テイストで可愛い!
きつねや猫など動物モチーフも好きなので少しずつ増やしてます。

IMG_2631.jpg

どちらかというとスカートっぽいシルエットが好きで(私が)
よくレギンスの上にスカートのように見えるブルマを重ねています。

IMG_2449-001.jpg

ポケットがきつねになっているカーディガン、可愛くてひとめぼれ。

IMG_3126.jpg

カーディガンがわりにシャツとベストを重ねて。

IMG_3234.jpg

肌寒い日、ポンチョは着せやすくて助かります。
こちらは出産祝いにいただいたもの。

もう少ししたら自分の好みが出てきて着てくれない服も出てくるのかな?
一緒に選べるようになったらまた楽しそう!


関連記事

( 2016.01.21 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] fashion
一歳の記念に
ベビーリングを注文しました。





ベビーリングというもの、はじめは知らなかったのですが
なにか記念になるものを…と考えていたところ
お友達が作ったと聞き、調べてみました。

いろいろな可愛いデザインがあり悩んだけれど
結婚指輪とおなじ3種類のゴールドが合わさったものに。
それぞれにパパ・ママと娘の名前が刻印してあります。

赤ちゃんの指にはまるサイズなのでとても小さく可愛い。

20歳になったらプレゼントしようかな〜と考えていますが、
それまでは私がつけようかな。
きらきら揺れるアクセサリーは引っ張られてあぶないので、当分先になりそうですが。



関連記事

( 2015.11.25 ) ( こどものこと ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] fashion
「モダン パリの装い」展
練馬区立美術館で開催されている「モダン パリの装い」展へ。
学校の先生がおすすめされていたので、きてみました。

練馬区立美術館はじめてきました。中村橋駅も初上陸!ちょっと埼玉近代美術館に雰囲気が似ている気がする。



19〜20世紀のファッションの変遷がわかる興味深い展示。リボン、レース、コルセット!
ルバップやマルタン、マルティのイラスト…現代に描かれたといわれても違和感ないくらい色使いや構図など洗練されていて見入ってしまった。

点数も多く相当見応えのある展示でした。

足元が、偶然トリコロールだった!
IMG_1998

展示の後は、せっかく中村橋にきたのだからと、よさげなカフェを調べて足を伸ばしてみた。







ベーグルやマフィンが人気のようだったけれど売り切れていて残念。
コーヒーとケーキをいただきました。オーガニックなご飯メニューもおいしそう。

こちら18時までとクローズが早かった。もう少しゆっくりしたかったけれど、制限がないとつい延々としゃべってしまうのでちょうどいいのかも。

fato.
http://fato.ciao.jp/

関連記事

( 2013.09.05 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] cafe fashion
シルクスクリーン体験
ギャラリーニイクで開催していた 「tuku wa textile:企画~Hana to kawa~」にて、シルクスクリーン体験をしてきました。

ほんとうはこの日ワークショップ開催の予定はなかったそうなのですが、たまたま予約をしたお客さんがいたとのことでデザイナーの佃さんがいらっしゃり、私たちも体験させてもらえることに!

すきな色の絵の具を選び型にのせていきます。







乾いたらできあがり。かなり可愛い仕上がりです。この柄はトマトとのこと!
選ぶ色でそれぞれ印象が変わりオリジナルに。通学のときにつかおうかな。

シルクスクリーン、前から興味があったので思いがけず体験できて嬉しい!

自宅でもやってみたくなりました。簡単なキットを教えていただいたので、購入してチャレンジしてみようー。

素敵な機会をありがとうございました。

「20年後も着られる洋服」というコンセプトがすごく素敵。

tuku wa textile さんのサイト
http://tukuwatextile.com/

iPhoneからの投稿

関連記事

( 2013.06.11 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] fashion
日日の舎、6月の窓
授業がひけてから、学校の友人たちと恵比寿のギャラリー空の箱で開催されている展示「日日の舎、6月の窓」へ。

途中予想をこえた雨がふりだし…散々迷って到着。

松塚裕子さんの陶器、手にすべらかになじんでとても欲しくなった。やさしいターコイズブルーもよいなあ。





イラストレーターの伊藤佳美さんのドローイングをプリントした布でしたてられた洋服。異なるジャンルのアートがあわさった作品がたのしい。



外ではしずかに雨がふっていて、なんだかこのギャラリーの空間とにあっているなあと思ったよ。



ひさしぶりにギャラリーをまわってほどよい疲れと充足感。

iPhoneからの投稿

関連記事

( 2013.06.11 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
