


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
万能ブレンダー


先日スティックブレンダーを買いました。

バーミックスではなくて日本製のリーズナブルなタイプですが私にはこれで、じゅうぶんでした。

もともとはグリーンスムージーを作るのが目的だったのですが、予想外に活躍しています。

ほうれん草と水菜、オリーブオイルなどでグリーンペーストをつくりパスタやお肉、魚に添えたり。



具材をこまかくしたとろみカレー。



じゃがいものポタージュ



などなど

鍋に直接つっこんで攪拌できるのでらくちん。
買うのをためらっていた理由のひとつが、後片付けがめんどうで使わなくなるのでは?ということだったのですが、使ったあと水をいれた容器の中で攪拌するだけで洗えるのでたいへん楽でした。

いまのところ毎日フルーツジュースやグリーンスムージーをつくって飲んでいます。
こころなしかお肌が改善されたような…

そのほか付属のチョッパーではミンチやみじん切りが一瞬でできるのでこれまた大活躍。

最近買ってよかったもののナンバーワンです。

ちなみにこれ




関連記事

( 2013.06.08 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
iherbの魅力
「iherb」という海外輸入サイトを初めて利用してみました。
ドルが安いこともあってとにかくお得。

オーブリーオーガニクスやヴェレダなど、日本で買うと2000円近くするシャンプーが
700円くらいで買えたりします。わなわな

ちゃんと届くかドキドキしていましたが、5日くらいで届きました。



わたくしヴァーベナの香りが好きなのですが、日本の化粧品ではあまり見かけず…
が、こちらのサイトで検索したらいろいろ見つかったので少しずつお試し中。

これは結構イメージ通りの香りでした。もう少し香りがやわらかくてもいいかな。
柑橘系の香りが好きな人にはおすすめのボディローション。

Ecco Bella,ハーバルボディローション レモンヴァーベナ



これも良かった。夜寝る前に付けるといい香りの中で眠れます。

Out of Africa ハンドクリーム オーガニックシアバター ヴァーベナ





セットで買ったシャンプー&コンディショナー
ちょっとイメージと違ったかな…少し甘い香り。洗いあがりはすっきりしてよかった。
日本だとセットで3780円で売ってるけどiherbでは1本450円くらいだったよ。

Nature-s-Gate コンディショナー カモミールレモンヴァーベナ

Nature-s-Gate シャンプー カモミールレモンヴァーベナ




そしてこのアルガンオイルが入ったコンディショナー、感動的によかった。
束ねても弾力でほどけちゃうくらいに髪が健康になりました。
これは、杏仁豆腐っぽい香り。次はシャンプーも欲しい。

Acure Organics, Conditioner, Moroccan Argan Oil + Argan Stem Cell



まだ石鹸とか試し切れていません…ぼちぼち。

その他つい、紅茶やチョコレートなどを追加で買ってしまったー

前から好きでよく買ってたStash tea。
日本だと種類も少ないし、店舗で買うと倍以上します。
もう日本では買わないっ…!!
ただダンボールにまとめてドッと入って送られてくるので箱が潰れてるワ…

Stash Tea Company, Premium, デカフェティー チョコレートヘーゼルナッツ



海外製品ってパッケージが可愛いので、洗剤などの日用品も少しずつ揃えたいなあ。

ぽちっとするだけなのでついつい買いすぎてしまうのがたまにきず。
日本語レビューもあるので、チェックしつつ慎重に選んでますが…

オーガニック系好きな方はぜひお試しください。
注文して5日前後で届きます。

iherb.com
※日本語サイト

ちなみにこちら初めての注文の時に使うと割引きされるクーポンコードです。
カートの下の方にコード入れるところがあるのでご注文の際におためしくださいー。

【GGJ147】

40ドル以上で10ドル、以下でも5ドルの割引とか。
私もどこかのブログでコードをもらって注文したのでした。

関連記事

( 2012.11.09 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
ガールズパーティー
おともだちYちゃんに誘ってもらい、オズモールの15周年パーティに参加してきました。
女子限定のパーティーなのでどこを見回してもきらきらした女子だらけでくらくら。



会場にはいくつかの企業の体験ブースがあり、華やかで見て回るだけで楽しめました。
メイクアップアーティストが指導してくれる、メイクセミナーにも参加!





ディナーは、「賛否両論」の笠原シェフや坂井宏行さんなど豪華な5人のシェフがプロデュースする「パルフェタムール」というウエディングメニューの一部を特別にいただくことができました。



笠原さん、陳建太郎さん、河合さんが登場。
笠原さんは各テーブルをまわって写真を撮ってくれました・・サービス良いね。



どれもさすがのおいしさ。
賛否両論、一度行ってみたかったのです。



そして最後はhitomiさんのライブと盛りだくさん。
生で見るhitomiさんはすごくスタイルが良くてキレイ。
「by my self」や「Love2000」など、いまだにカラオケでうたう曲をうたってくれて嬉しかった~

帰り際たくさんのおみやげをいただいて、満足!


はなやかな世界に触れて女子力が上がった気がします…!
たのしい時間を、ありがとう。

オズモール15周年「ガールズパーティ」レポート! - OZmall



関連記事

( 2011.11.30 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
乾燥対策!
冬の乾燥を少しでもやわらげたい…
と思い、噂のイオン発生機「imiy(アイミー)」を入手!

見た目はかなりコンパクトで
携帯のよう。

IMG_0732

スライドさせると、美容液が
ナノイーイオンとなって出てきます。


スプレー式のウォーターミストって、蒸発するときかえって水分を
奪ってしまったりするけど
これは霧が細かくって、顔が濡れないので良い感じ。

気持ちよくってずっとあびてたい!

類似製品も、あるけれど
レビューを見ると液が漏れたり大きくて持ち運びが
大変だったりするようなので
これを選んで正解だったかも。


購入をまよってる方にはぜひ
おすすめしたい!!

関連記事

( 2010.11.24 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
寝ているあいだに
念願のナイトスチーマーを購入。
アロマディフューザーにもなるタイプ。




試しに、ラベンダーオイルを入れて試運転してみたら
香りがふぁーと漂って良い感じ。

20分スチームが出た後8時間ナノイーイオンが出るそう

ものすごい敏感&乾燥肌なので少しでも潤うといいなあ
わくわく

関連記事

( 2010.10.11 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
