おだやかに
妊娠生活も37週を過ぎました。これ以降は正期産になりもういつ生まれても良いという状態に。

東京にいたころは酷暑と、東京で切迫早産になったらどうしよう…という不安からそれほど積極的には運動できなかったけれど、これからはどんどんお腹を張らせないとあかん、ということで日々ウォーキングしています。

里帰りし、油断していたら体重がグンッと増えたということもあり…いまの体重をキープしてねといわれてしまった。

まだまだ昼は日差しが強い日も多いので夕方に出歩くことが多くて、空が広いのでみとれてしまう。町中にきんもくせいの香りが漂い秋らしい空気に満ちていて歩くのが楽しい。未知の経験に対する不安はあるけれど、いまはできることをしよう。








関連記事

( 2014.09.28 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
秋っぽい空


家にこもって作業。
これはすこしまえの空だけれどなんだか秋もよう。

窓から空や新幹線の走るとこ、ちいさく見えるスカイツリーなんかを眺めるだけでも、ある程度気が晴れる。ながめのよい部屋にしてよかったな!

しかし休み休みなのでなかなか進みません。終わるかな。

いただいている仕事の締め切りはまださきだけど万が一きゅうに入院…ということがないとも限らないので、はやめに進めています。

おなかがはる感覚がわかってきました。

これは、いままで気にせずにがしがしと歩いたりしていたけどいままでも結構張ってたんじゃないか…?気をつけます。



関連記事

( 2014.08.18 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
台風が過ぎたあとの空


きょうは時折強く打ち付ける雨風を見ながら出かけず家で作業していました。

▼READ MORE?
関連記事

( 2014.08.10 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
今年はじめての花火
三連休。特に予定もなかったので映画をみに行くことに。産後は映画もなかなか行けなくなるかな、と機会があればなるべく出かけています。

超高速!参勤交代」。武士の家計簿、のような史実を元にしたほのぼのムービーかなと思っていたら半思ったよりもドタバタしていてアクション&コメディ要素が多かった。どちらかというと前半の雰囲気がすきだなあ。西村雅彦が役にはまっていて笑わされた。アクションシーンでは音が気になるのか?活発にお腹を中からけられたよ。最近とみに元気です。


きょうは足立の花火の日。ここのところ毎年行っていたけれど、混雑も心配なので今年は自宅からひっそりと。
あいにくの豪雨でこれは中止かな?と思っていたけどなんと決行。

多分位置的に、部屋から見えるのではと思っていたものの確証はなかったのですが、思っていたよりも良く見えました。



窓辺に席を設けてしばし花火鑑賞。小さいけれど、混雑もなくゆっくり見られるのでいいかもしれない。

きょうは花火が見えるかもしれないと思ったので、鉄板焼き。野菜たっぷりと、自分たちへのお中元…と、おとりよせしたソーセージをやきました。

関連記事

( 2014.07.19 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] movie
にじ
空が刻々と変化する日でした。

大きな虹がでていた。うっすらと二重になっていました。







夕陽も燃えるよう。

関連記事

( 2014.07.12 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag]