


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
iphoneの液晶が
メキメキに割れてしまった。

せつない画面




うっかり落としてしまいました。
もう何年もiPhone使っているけれどこんな風に割れるのははじめて…。
今年iPhoneケースをフラットなものに変えたせいかも。

今まではもうすこしサイドまで包み込むデザインのケースだったので、落としても守られていたのかな。
保護シートのおかげでガラスが飛び散らなかったのがせめてもの救い。

幸い本体は無事のようで普通に操作できるけれど、画面をみるたびに凹むので早急になおしたい。

普通ならアップルストアで修理を依頼するけれど
ジーニアスバーを予約して電車に乗って銀座だか渋谷までゆき
混んでる中待って修理に出してまた取りに来て…というのが子連れではしんどそうなので
近場の民間業者に託したら30分ほどで直りました。

お値段は12000円ほど、地元割引でそこから500円オフでした。
アップル公式とあまり変わらないけど手間などを考えたら満足!
落下は自己負担になってしまうので…

気軽に機種変更することもできないので、これまで以上に大事にします。
まずはケースを新調しよう…





関連記事

( 2015.11.01 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
スマホ料金節約計画


先日、iPhoneをSIM Freeのものに買い替えました。
SIMを差し替えられるので、大手キャリアに限らず好きなMVNO業者と契約して使用することができます。

変えたいな〜と思っていたのですがイマイチ良くわからないまま放置し、出産などでバタバタしているうち気づいたら、2年縛りの契約が更新されていた…!ショック。

長く使えば元が取れると割り切り、思い切ってここで夫婦揃って変更することにしました。
iPhone6のSIMフリー版は販売停止になっていたので、iPhone5sをAppleにて一括購入。

今年は日本のSIMフリー元年と言われているらしく…
MVNO業者も充実していていろいろ検討しながら選ぶことができました。

悩んだ末にUmobileを契約。
LTE使い放題で月に2980円!
ナンバーポータビリティで以前の番号を受け継ぎ、通話も可能です。

これまでは月々6000円ほどかかっていたので、単純に半額以下に。

業者によっては1000円以下からのプランもあるので、通信料金を節約したい方にはかなりおすすめです!

関連記事

( 2015.02.10 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
ロボットが来たよ


某電気屋さんのポイントで購入したCOCOROBORX-V60。以前冷蔵庫を買った時にわりとたくさんのポイントが当たったのです。ルンバとも迷ったけれど友達の家にもこれと同じ型があり、小ぶりでかわいらしかったのでこれに。

なんでそっちに行くんだよ…というところに行ったりちょっとした段差でとまったりベッドの下に挟まって動けなくなってたりと、見ているとやきもきするけれど、なかなか可愛いやつです。これひとつでお掃除がまかなえる、というものではないけど普段の掃除の補助としてはじゅうぶんかなあ。なるべく床に物を置かないようにしよう、と思うようになるし。

捨てるか迷ってたゴミ箱、こいつが乗り上げるので捨てる決心ができた。

ロビタと名付けたいけど自殺するかもしれないのでよします。



関連記事

( 2014.08.22 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
食洗機がきた
食洗機つけました。



設置スペースがなく有無を言わせずプチ食洗。

ビルトイン以外の食洗機ってほぼパナソニックの独壇場なので進化も価格競争もゆるやかです。

食洗機、手で洗った方が早いしべつにいらないと思ってたけれど使ってみるとなかなかよい。半分以上洗ってもらえると気持ちが楽になります。

グラスに水滴の曇りがつかないのが嬉しい。

この日は寝室ともう一部屋のエアコンとりつけ工事もありました。これで夏も安心。

そして冷蔵庫も新調。野菜室が真ん中のやつ。

冷凍庫がいつもぎっしりだったので、気軽に冷凍できるようになって嬉しい。

家が着々と、ととのってきました。


関連記事

( 2014.06.10 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
万能ブレンダー


先日スティックブレンダーを買いました。

バーミックスではなくて日本製のリーズナブルなタイプですが私にはこれで、じゅうぶんでした。

もともとはグリーンスムージーを作るのが目的だったのですが、予想外に活躍しています。

ほうれん草と水菜、オリーブオイルなどでグリーンペーストをつくりパスタやお肉、魚に添えたり。



具材をこまかくしたとろみカレー。



じゃがいものポタージュ



などなど

鍋に直接つっこんで攪拌できるのでらくちん。
買うのをためらっていた理由のひとつが、後片付けがめんどうで使わなくなるのでは?ということだったのですが、使ったあと水をいれた容器の中で攪拌するだけで洗えるのでたいへん楽でした。

いまのところ毎日フルーツジュースやグリーンスムージーをつくって飲んでいます。
こころなしかお肌が改善されたような…

そのほか付属のチョッパーではミンチやみじん切りが一瞬でできるのでこれまた大活躍。

最近買ってよかったもののナンバーワンです。

ちなみにこれ




関連記事

( 2013.06.08 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
