すーちゃん まいちゃん さわ子さん
映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」試写会にてみてきました。

 ※まだ映画を観ていないかたは、観てから読んでいただいたほうが良いかもしれませぬ。

▼READ MORE?
関連記事

( 2013.02.22 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み movie
「映画 ひみつのアッコちゃん」


映画 ひみつのアッコちゃん」試写会へ。
いただいたパンフレットとコンパクト型のキーホルダー、気合が入っていた。


アッコちゃんのお部屋や60'sを取り入れた衣装がキュートでした。

アッコちゃんが原作よりもさらに元気で子供らしい小学5年生として描かれていた印象。
そのほうがストーリーが動かしやすかったのかな。
どっちかというとモコちゃんのほうがいろいろ知っててお姉さんな雰囲気。
ちょっとしか出ないけど、チカちゃんがいい味出してた。

色々な人に変身して失敗しそうになるシーンでは会場から笑いが溢れていました。

5年生の少女が会社で働くというのはちょっと無理があるのでは…と思ったけれど
最後の、みんなとここでちゃんと働きたい、というシーンでじんときました。

私の見ていたアニメのアッコちゃんはリメイク3回目くらいのもので、グッズもより華やかになっていた。
アッコちゃんのコンパクト、指輪が入っていたり音がなって光ったりと楽しくって、欲しかったな。


映画のあとはちょっと腹ごしらえ。
お店しまってたので銀座ライオンでビールを…

ハーフアンドハーフと、ホワイトビール。
フルーティでのみやすかった。



大人っていいなー。

関連記事

( 2012.08.24 ) ( ちょっとお出かけ ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] movie 呑み
深夜のおもてなし
夜、自転車でBabaさんのおうちへ。

仕事のあとにもかかわらず美味しいおもてなし、素敵!



わたくしのお誕生日ということでケーキまでご用意いただきました。
綺麗。見てるだけでテンションがあがります。



タモリ倶楽部を見ながらおうちのみ。
テレビにツッコミ入れながら飲んでるとあっという間に時間がたってしまう!

最後は近所のラーメン屋さんでしめ。
深夜2時のラーメン、なんでこんなにおいしいのでしょう。

おじゃましました。

関連記事

( 2012.05.19 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み Sweets
月とパイナップルの泡と。
Babaさんのお友達の個展が開かれているということで、
赤坂の「壤」に連れてきていただきました。



お店の中にかざられた絵を見ながらゆっくりとお酒をいただきます。

月をモチーフにした絵が多く、なつかしさや寂しさ、孤独だけど温かい感じ…
いろいろな感情が呼び覚まされるようでした。
お酒がそれを増幅するみたい。



珍しく、ビール。
南国風味のパインエールです。

こちらのお店はオーダー毎に先に支払いをするシステム。
のみすぎなくっていいかも。


関連記事

( 2011.07.06 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 呑み
わらしべNight
渋谷は宮益坂で、ノビーサンと会合。

ツイッターなどではちょくちょくと
交流させていただいていたのでそんな感じがしなかったのですが
リアルでお会いするのは実は、かなり久しぶり。

ほぼ初めて、お仕事のおはなしなどをしたり…
本当に人に説明するのがへたで、申し訳ないのですが~

ソフトバンクの電波の無さにガックリ…。
エーユーはばっちりと3本入ってるのになあ。


そして途中から、Babaさんと、噂の動乱の時代サンが合流!
かねがねお話を聞いていたので初めてお会いしたきがしない。
とってもチャーミングなかたでした。

皆ドラえもんが好き、という共通点があり、
普通発しない単語をいろいろ聞けて楽しかった~
EX)バウワンコ、ザンダクロス、ギラーミンなど・・・

あっという間に時間が過ぎてしまいました。


また、光栄にもあの人気わらしべ企画にも参加させていただいたのです。
不動産にはまだ遠いセレクションでしたが…
経過を、楽しみに見守りたい!


そしてなんと!

お誕生日プレゼンツに、動乱さんからかわいいミニバラをいただきました。



毎日たのしみに、眺めています。


さらに、ノビーさんからたねやのどらやきセッツを!

核燃料宇宙打ち上げ廃棄からの~
くりまんじゅうとバイバインの話題が出ていたので非常にタイムリー。


大事にひとつずついただいています。
▼READ MORE?
関連記事

( 2011.04.28 ) ( よもやま ) ( COMMENT:1 ) ( EDIT )