


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
モネ、風景をみる眼」展
IMG_4821

「モネ、風景をみる眼」展へ。

ポーラ美術館との共同開催とのことでみたことのある絵もちらほら。積みわらやロンドンを淡いピンクの色調でえがいたもの、いいなあ。


IMG_4822

夕陽と、枝と空。

▼READ MORE?
関連記事

( 2014.01.22 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] 散策 パン
焼きドーナツ
GOPANで、はじめて食パン以外の成形パンをつくってみました。
焼きドーナツ風のパン。



ドーナツというよりパンらしさが買ってしまいましたが、これはこれでおいしい。食べ過ぎ注意。

関連記事

( 2012.02.19 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] パン GOPAN
GOPANが家にやってきた!
結婚のお祝いに以前からほしかったサンヨーの「GOPAN」をいただいてしまいました!
お米からパンが作れるという画期的な製品。

お米を砕くときの音がちょっと気になるという話を聞いていたのですが
ためしに夜動かしてみたら寝ていた夫が起きてきたので、ストップ…
曰く「精神が破壊される音」とのこと。。なので
改めて朝から再度稼働させてみました。



できたーー

こんなかんじで、さまします。ケーキクーラーがないので、ざるの上で失礼。


パンを取り出すのに少し苦労しましたが…
ゴムベラをパンの周りに差し込んで無理やり引きぬいてしまった。(本当はNGな方法です)
※とれにくかったのは最初だけで、以降はわりとすんなりとれました。

パンのうえが色づかないのがお米パンの特徴。



食べてみると、確かにパンの舌触り!
小麦を使ったパンとはやはり、風味は異なりますが
水分量が多くもちもちしていて、私はこちらのほうが好みかも。

パンだけではなくピザやうどんなど、いろんなアレンジメニューが作れるようなのでこれからいろいろと試してみたいと思います。あきちゃん、ありがとー!

関連記事

( 2012.01.17 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
パンダとコアラ
オーストラリアに留学していたSさんが帰国されたので
お会いしてきました.

上野にて、パンパンをいただきながら…
上野の「アンデルセン」にて。





かわいらしいけど、どこから食べるか迷う。

Sさんは、一緒に仕事していた時ものすごくお世話になったデザイナーさん。
数々の厳しいスケジュールも、彼女のおかげで乗りきれたようなもの…!
本当に心強い存在でした。
いつも、想像以上のクオリティでデザインをあげてくださるのです。

私の仕事の進め方も褒めてくださって、嬉しかった…!!涙。

留学中の思い出や、旅行されていたマレーシアやシンガポールのお話を写真を見ながらきいて、私も思わず旅したくなりました。

そして、話は震災時に及び…
オーストラリアではすぐに流れた核関連の情報も、日本では一切、流れなかったそう。
改めて日本の情報統制のこわさを感じました。。
あまりに日本が情報流さないから、ついに外国の政府が情報を翻訳してくれていたもんね。。

ただ、日本人の細やかさや都市の完成度など日本の良い所が目につき、前よりも日本をすきになったと、おっしゃってました。
日本を離れてわかることもあるのだなあと、しみじみ。

こうして仕事で出会った方と、つながっていられるのって嬉しい!
またあう約束をして、おわかれしました。

アメ横を通って駅まで。



おみやげに買って帰った、パンパンシリーズ。






そして、かわいいクッキーをお土産にいただきました!



パンダとコアラで、愛され動物シリーズ。

関連記事

( 2011.12.23 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] パン cafe
TIGRE
小さい幸せ。
近所においしいパン屋サンをみつけました。

前にアンアンかなんかのパン特集で見て
どこだろーと思ってたんだけどこんなとこにあったとは。
表通りから一本裏に入った細い通りに、ひっそりありました。

IMAGE_052.jpg

そこで買ったパンでホットドッグを作る。
カフェ「エンポリオ」のホットドッグがおいしいので
それを再現。

粗挽きロングウインナー、千切りのキャベツやたまねぎをはさんで
マスタード、ケチャップをかけてチーズを載せてこんがり焼く。



かなり理想に近い味!ちょっと思ったよりパンが小さかったかな。

DSCF0503.jpg
黒豆とあんずのおやき

DSCF0502.jpg
シトロン
ほんのりすっぱいブリオッシュ
冷やしてもおいしい。


DSCF0505.jpg

かわいらしい袋
ティグレはトラの意のようですな。


IMAGE_044_20090903012125.jpg

その後買ったキャラメルバナーヌと
昔たまごのクリームパン



●TIGRE
http://www.panaderia-tigre.com/


関連記事

( 2009.08.28 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] パン
