万能ブレンダー


先日スティックブレンダーを買いました。

バーミックスではなくて日本製のリーズナブルなタイプですが私にはこれで、じゅうぶんでした。

もともとはグリーンスムージーを作るのが目的だったのですが、予想外に活躍しています。

ほうれん草と水菜、オリーブオイルなどでグリーンペーストをつくりパスタやお肉、魚に添えたり。



具材をこまかくしたとろみカレー。



じゃがいものポタージュ



などなど

鍋に直接つっこんで攪拌できるのでらくちん。
買うのをためらっていた理由のひとつが、後片付けがめんどうで使わなくなるのでは?ということだったのですが、使ったあと水をいれた容器の中で攪拌するだけで洗えるのでたいへん楽でした。

いまのところ毎日フルーツジュースやグリーンスムージーをつくって飲んでいます。
こころなしかお肌が改善されたような…

そのほか付属のチョッパーではミンチやみじん切りが一瞬でできるのでこれまた大活躍。

最近買ってよかったもののナンバーワンです。

ちなみにこれ




関連記事

( 2013.06.08 ) ( キッチン ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
春のけはい
良い天気だったので駒沢公園を散歩。
梅林が見頃でした。

散歩してる犬がいっぱいいるのでながめてるだけでも楽しい。

そのまま自由が丘まで足を伸ばしました。
結構歩いたので、歩数を記録したほうがいいのでは?ということになり、急遽歩数計をGET。

最近の歩数計はスマホと連携できたり日常動作も計測して食べていいおやつの量を教えてくれたりするのね!
女子力に訴えるパッケージ。夫と色違いで、買ってみました。

Untitled

自由が丘のア・ラ・カンパーニュでお茶しながらセット。
ロイヤルミルクティー、大きめのボウルでいただけるのがうれしい。
ここはケーキがものすごく美味しそうなのだけどせっかく歩いてカロリー消費したので我慢しました・・・
そういえば先日も秋葉原アトレのア・ラ・カンパーニュに行ったなあ。


しかしこの歩数計(カロリースキャンというらしいです)
つけて、ちょっと移動しただけですぐ100歩、とかなるので今日歩いたぶんを計測できないのが口惜しい。
これでもっと、運動する意欲が湧くかな?

▼READ MORE?
関連記事

( 2012.03.19 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
これもまたからだの一部
虫歯があることが発覚しまして、お昼に会社近くの歯科で治療を受けてきました。


本当は今週末、地元の歯医者で予約をとっていたんだけど
こうしている内にも、バイキンマンのような虫歯菌がドリルで歯を削っているイメージがつきまとい…
こわいのでやはりなるべく早めに行くことに。

いつも、物腰のやわらかなベテラン先生の手にかかり、治療はその日のうちに終了。

普段は、治療中目を開けているのですが…(閉じていると次に何されるかわからなくて怖かったので)
ふと今日は閉じてみました。結果、閉じていたほうがラク。まぶしくないし。

しかし、目を開けてると痛いときのニュアンスなどを目で訴えられるのですよねー
口を開けるタイミングも、はかれるし。
どちらがスタンダードなのでしょう?


しかし、小さいころは歯医者に行くのがこの世の終わりみたいに恐ろしく、大騒ぎしていたが…医者もぞんざいだったし。

いまは、どんな治療をするか事前に丁寧に説明してくれるし、治療は必ず麻酔をかけるし、その麻酔注射を打つ前にも歯茎に麻酔液を塗ってくれるので、注射も痛くない。年をとるにつれて、優しくなるなんて不思議。

治療後、30分はなにも食べてはいけないと言われたけれど、おかまいなしにかつ丼を食べた。下あごの半分、麻酔で感覚がまったくないので熱かろうが痛かろうが、気付かない。お肉だと思ってかみ切っていたのが自分のくちびるだった…などということのないよう、細心の注意を払って、舌先で感覚を探りながらゆっくり食べたのだけどやっぱり、噛んでしまう。感覚のないくちびるは柔らかいホルモンみたいで、力を入れたら噛みきってしまえそう。

普段何も考えずに咀嚼しているけれど、それって感覚があってこそ、なんだなあ、と思ったのです。


関連記事

( 2010.09.13 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
[tag] からだ
PCやモバイル画面を見る時間が多い人におすすめのコンタクトレンズ
最近コンタクトをこれにかえました!

メニコン2WEEK DUO


近くを見るときと遠くを見るときの、ピント切り替えを
ラクにしてくれるのだそうです。


これまで1ヶ月交換タイプの
「マンスウェア」を使ってたんですが

無料お試しレンズがあるというので
ちょっと、ためしてみたところ・・・


すっごくラク!


これまで使ってたレンズより
ちょっと大きくて厚いので最初はとまどったけど、
慣れると気にならない。


PCよく見る仕事の人にはおすすめしたい。


関連記事

( 2010.05.31 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
しょうがで
OLっぽい話題。


なぜか自分は冷え症ではないと思ってたのですが
よく考えたら、顔色悪いしむくみやすいし完全な冷え体質!ってことに気づき…
最近しょうがを積極的に摂取中。

もともとしょうが、好きなのです。


ジンジャージャム。
お茶に入れてジンジャーミルクティーにしてのむと、おなかの中からあったまります。


そしてジンジャーシロップ。
お湯や紅茶でわってのみます。



寝る前はコーヒーじゃなくてこういうドリンクのほうが
胃にもやさしくて、いつも寝るとき冷たい足もぽかぽか温かくて
よく眠れるみたい。

冷え、これまでそんなに気にしてなかったけど、
意識すると、あっためると調子がいいってことがわかりますね。

しばらくつづけてみます。


関連記事

( 2010.02.15 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )