フェレットさん
本日はお友達とデート。
ランチ後に彼女の旦那様とも合流してドライブにつれてってもらいました。行き先は川口のペットショップ!
猛禽類や蛇類などちょっとかわった動物たちがひしめきあうナイスなお店。ずっと見ていられる…




そして新しくこちらのお家にやってきたフェレットのマハロくんにご挨拶。かわいい…





ひとときもじっとしていなくて、遊んでいると人間のほうが運動不足解消されそう。カプカプされたけど甘噛みなのでいたくないのです。

ちなみにうちのおばあちゃんはフェレットのことイタチと呼ぶ。

夜は久しぶりに夫も合流してのみました。
今日は半ば強行だったけど、ふだんはあまり日程がそろわなかったので、よかったな。

関連記事

( 2013.11.26 ) ( よもやま ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
唯一無二


MJ展。みなさん、クオリティが高くて胸がたかなりました。唯一無二の絵がかきたい、と唇を噛む。

置かれていた、震災チャリティのノベルティグッズ
寄付をしつつ、気になったグッズをいただいてきました。

せっかく表参道に来たので、表参道東急プラザのスタバでお昼ごはん。
少し寒いけれど外のテラスへ。







気づくとすずめがお皿の上のパイをつついてました。



もうクリスマスの準備か〜。今年もあっという間だったな。


関連記事

( 2013.11.13 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
ねこ歩き


銀座三越で開催されている岩合さんの写真展「ねこ歩き」みてきました。

平日だったけれどねこ好きの老若男女でごった返していた。

世界の猫たち、可愛くてか弱くてたくましくて、みていると胸がくるしくなる。

野良だったり飼猫でも放し飼いで毛がボサボサだったりするのがいい。

猫はどこにいっても猫。

たしかに、犬ってかなり大きさに幅があるけれど猫はある程度大きさが決まっているよね。

心に残ったのは六本指のビッグフットという子。
ちょうど「色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年」をよんだところだったので。六本の指は作中、象徴的なキーワードとして登場します。

ねこたちの自由なすがたをみてるとスケッチしたい!とうずうずしてくる。

可愛がられている子もいればきびしい環境をぎりぎり生き抜いてる子もいて

きれいごとかもしれないけど、願わくばこの子達がこのさきあまりひどい目に合わなければいいな。

iPhoneからの投稿

関連記事

( 2013.05.31 ) ( 美術展など ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
あけましておめでとうございます
去年はいろいろと変化のあった年でした。
初めての個展や、入籍、結婚式など大きなイベントがあり
人生が前に進んでいる…と感じました。

今年はもっといい絵がかけたらいいな。

今年の年賀状、へび。
いま曙橋のフレッシュネスバーガーに展示している絵をつかっております・

NEW YEAR CARD


年末年始は初のヨーロッパ旅行へいってきました。
ゆっくりぼちぼち旅行記なども書きたいなあ。

充実した一年でありますように。

関連記事

( 2013.01.06 ) ( 絵、ものづくり ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )
伊東のたび2日目〜伊豆シャボテン公園
二日目は伊豆シャボテン公園へ。
語感が良いなー、シャボテン!

なんかこうポツポツと丸いものが生えているかんじが可愛らしい。


金鯱という巨大なサボテン。


サボテン狩り。
お箸でつまんで引き抜き好きな子を連れてかえることができます。


園内は思ったより広く、サボテンだけでなくメキシコの遺跡を再現したものや動物もたくさんみることができました。

プレーリードッグ


乙事主さまー

クビワペッカリーという種らしいです。
臭腺があり独特のにおい。


と、今シャボテン公園のtwitterを見ていたらクビワペッカリーの赤ちゃんが誕生したとのこと。可愛い。

ハシビロコウさんにも会えた。めったなことでは動かない鳥。


おじいさんを威嚇するペリカン。鳩や猫を食べるという噂もある鳥だけに迫力が…


休憩。
サボテンの花のソフトクリーム!いちごのように甘酸っぱい。



カピバラさん。
冬だとこんなかんじでお風呂に入っている姿が見られるそうですが今は夏なのでおふろはからっぽ。






盛りだくさんで想像以上に楽しめました。

帰りは踊り子号でゆっくり帰宅。
良い旅でした。

関連記事

( 2012.07.15 ) ( ⇒国内 ) ( COMMENT:0 ) ( EDIT )